プロフィール

東京大学大学院に在籍する“現役東大院生タレント”現在大学院で日々様々な研究に奮闘中。研究に励む一方で、テレビ出演やドラマ監修(問題作成・脚本台詞作成・現場での指導など学習部分での監修)、書籍の執筆活動なども幅広くこなす。

東京大学大学院在学中

小さい頃の習い事

小さい頃、両親に興味のきっかけを与えてもらったことで、未知の世界に踏み出し、好奇心が広がったように思います。

私は小さい頃からいろいろな習い事に通わせてもらいました。両親に興味のきっかけを与えてもらったことで、未知の世界に踏み出し、好奇心が広がったように思います。昔の話を両親に聞きましたので、それを皆様にもお伝えいたします。


プレイルーム
幼稚園に入る前、プレイルームが近くにあったので、週に1度、親子で一緒に通いました。そこでは歌を歌ったり、工作をしたりしました。手先を使うと頭にもいいと聞いて、折り紙や野菜切りも練習しました。一度野菜を切っている間、母がふと目を離したすきに、指をちょっと切ってしまった事もありました。幸いなことに大怪我にはいたりませんでしたが、早い時期にいろいろなことを経験し、失敗から学ぶことは大切ですね。何かを恐れていては何も始まらないですから。

英会話
2~3歳の頃、英会話教室にも、週に1度通っていました。その後、英語は小学館のHOMEPALと、自宅にネーティブの英語の先生を招いて続けました。その頃の吸収力や記憶力は絶大ですし、今の私が英語を好きなのも、早くから英語に親しんだ影響がある気がします。