おうちが英語教室に!オンライン語学レッスンが支持される理由

おうちが英語教室に!オンライン語学レッスンが支持される理由2015年7月10日[PR]

■オンライン英会話レッスンが人気の理由

オンライン英会話レッスンが人気の理由

無料インターネットテレビ電話「スカイプ」を使ったオンライン語学レッスンが流行っているのをご存知でしょうか?

英語や韓国語、イタリア語など外国語を中心に多彩なレッスンが揃い、中でも特に人気なのが「子ども向けの英会話レッスン」。はじめて英語に触れるお子さま向けのアルファベットレッスンから、読み書きの基本ルールを学ぶフォニックスや英検対策レッスンまで、年齢や語学レベル、学ぶ目的に合わせて自由に授業を選択できます。「英会話教室に通わせるより絶対に良い!」と断言するお母さまもいらっしゃるほどです。

■送り迎えの必要なし!24h好きな時間にレッスン

オンライン語学レッスンがなぜ人気なのか? その理由は、やはり圧倒的な手軽さにあります。お子さまを塾や習い事に通わせる際、親の負担になるのが送り迎え。「ひとりで夜道を歩かせるのは心配…」という声が多くの保護者から聞こえます。

その点、自宅でできるオンライン英会話レッスンであれば送り迎えが不要になり、コストも時間も大幅に節約できます。スカイプ経由で好きな時間に受講できるから、帰宅して夕飯までの時間や食後の自由時間など、スキマ時間にレッスンを受講できます。共働きで送り迎えの時間が確保できない方はもちろん、すでに複数の習い事をさせている方や、なるべく家族の時間を大切にしたい方にもおすすめです。

費用は安いのにレッスンはネイティブ講師で本格的!

■費用は安いのにレッスンはネイティブ講師で本格的!

オンライン語学レッスンは、受講料のリーズナブルさも魅力です。登録料や入会金、毎月の定額費用のかからないものが多く、大手英会話教室と比較すると、かなりお手頃な価格におさまるのが一般的。これは教室を持たないからこそ実現できるメリットです。

受講に必要なものはインターネット環境とPCまたはタブレット端末のみ。価格は安くても、講師は国内外に住んでいるネイティブの先生や世界で通用する英語力を持った日本人講師が多いので本格的なレッスンが受けられます。また、お子さまの個性に合わせて先生を選べるため、やる気を継続させる工夫もされています。そして親の目が届くところで受講させられるので、レッスンがただの遊び場になってしまうことも防げます。

年齢やレベルに合わせて多彩な授業が選べる『カフェトーク』

■年齢やレベルに合わせて多彩な授業が選べる
『カフェトーク』

まだ日本では馴染みが薄いオンラインレッスン。「やってみたいけれど、続けられるか心配」「どんなレッスンが受けられるのか詳しく知りたい」など、様々な不安もあると思いますが、そんなお母さま・お父さまに安心しておすすめできるのが、老舗のオンラインレッスン「カフェトーク」です。

疑問・不安を解消してくれる無料のカウンセリングがあり、賢い学習法や講師選びのポイントなど、どんな質問も気軽にできます。「カフェトーク」では常時6,700以上ものレッスンが開講されているので、まずは無料の会員登録&レッスン検索をしてみてください。きっと、より具体的にイメージできますよ。

提供:株式会社スモールブリッジ