目標に向かって、「好き」と「夢」をサポートする通信制高校

目標に向かって、「好き」と「夢」をサポートする通信制高校2015年1月30日

■将来の夢・職業発見、実現につなげる教育

将来の夢・職業発見、実現につながる教育

一人ひとりに合ったペースで学習し、高校卒業資格を取得することができる通信制高校。中学校の生活が合わないというお子さまから、高校で新しいことをやってみたいという方、将来の夢がはっきりしているお子さまにとって最適な学校です。

お子さまの意欲をさらに掻き立てる学校として注目したいのが、ヒューマンキャンパス高等学校。専門教育機関と連携し、高校の学習と同時に、専門分野を学ぶことができる教育環境が整っており、生徒一人ひとりが自分の進路を見つけ、社会人として生きることができる教育を目指し、お子さまの【将来の夢(職業)発見】を【実現】につなげる通学型の通信制高校です。

専門教育機関との連携により、企業やプロとして活躍されている方など各種の業界との太いパイプを構築しているため、高校生の時から本物に触れる機会がとても多く様々な体験を通じて成長することができ“人間力”を養い“社会力”をバランスよく兼ね備えた人材育成を目指すことができます。

■講師は第一線で活躍するプロの先生ばかり

講師は第一線で活躍するプロばかり

ヒューマンキャンパス高等学校の大きな特徴は、4つのコースから通学スタイルを選べることと、20種類以上の専門分野を本格的に学べることです。

通学スタイルは、専門分野をたくさん学んでみたい方から、ひとつの分野を集中して学びたい方まで、一人ひとりのライフスタイルに合わせて4つのコースから選択でき、どの課程を選択しても、高校生として身につけるべき基礎学力の指導が受けられます。通学日数も、週1日~5日まで選ぶことができる通学型と、自宅学習が中心となる一般通信制課程があります。

また、高校の勉強をしながら、デザイン、ファッション、メイク、声優・タレント、マンガ・イラスト、ゲーム、スポーツ、保育、など20種類以上の専門分野の中から、お子さまが興味のある好きな分野を学ぶことができます。講師は第一線で活躍しているプロの先生ばかりで、ヒューマンキャンパス高校の専門学習は、「プロになる」ことがゴールではなく「業界でプロとして活躍する人材」をゴールとして教育をおこなっています。

■沖縄本校でのスクーリングが魅力

沖縄本校でのスクーリングが魅力

名護(沖縄)本校は太平洋の紺碧の海に面し、緑深い山々に抱かれた自然の魅力が詰まった沖縄県名護市にあり、自然と現地の人々との触れ合いを通じた豊かな教育を取り入れています。
緑深い山、清らかな川、満点の星空、そして心優しい住人が、スクーリングに全国から訪れる高校生を迎えます。

またキャンパスは、北は北海道から、南は沖縄まで全国に40箇所以上あります。どのキャンパスも駅から近く、通学にも便利。自分の住んでいるところから、一番近い校舎に気軽に通うことができます。

名護(沖縄)本校へのスクーリングとヒューマンキャンパス高等学校での学び。これらの2つの要素により普通の高等学校では経験できない貴重な高校生活を過ごすことができます。現在、各学習センターでは学生、転・編入学生のための学校説明会、個別相談会を実施中です。最寄りの学習センターにお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。