入学式シーズン到来!メイクで印象・年齢を変えられる!?

入学式シーズン到来!メイクで印象・年齢を変えられる!?2015年2月25日

■晴れ舞台を目前に、見た目年齢が気になる…

メイクbefore after

今の時代、ママたちの年齢層はとても幅広く、ママ友のあいだでも、年齢が気になるときが多々ありませんか?

女性である限り、若く見られたいと思うのは自然なこと。

今までたくさんの時間をお子さまに費やしてがんばってきたエデュママたち、今度はご自身に気をかけてみてはいかがでしょうか。

■顔はコミュニケーションの入り口として重要

かづきれいこ

老けて見える、疲れて見える、やつれて見える、全ての共通点は肌年齢の老化にあります。

8万人のお悩みをメイクで解決してきたかづきれいこさんが提唱する『メイク方法』をご存知ですか?少しのコツで顔の印象を変え、さらには若くなる目からウロコのメソッドばかり。

メイク前にたった30秒のマッサージはむくみ・たるみ・目の下のクマなどのお顔の悩みを解消し、小顔になると大評判。
解剖学に基づいているため学会でも論文を発表されているほど。
忙しい朝でも自分で簡単に短時間でできて、肌年齢が変わるなんてすごくお得ですよね。今後のお悩みの予防・対策にもなりますよ。

マッサージでリフトアップしたあとは、「かづき・デザインテープ」を使用してさらに肌を若くしていきます。特許(特許番号4672799)も取得しているという、0.005mmの極薄テープを耳の前後の見えない箇所に貼ることでしわやたるみが軽減。
角質層の半分の薄さで透明のため、目立ちにくく通気性もよいので、上からメイクができるのも特徴です。
年に数回しかない大事なイベントの日は、いつもと違う、顔も心も上がった状態で参加してみませんか?

眉

また、素肌から若くしたあとに、印象を決めるポイントとして重要なのは、眉。顔の印象の5割を決めるとも言われています。
眉の太さ、角度、色味、様々な要因からきつそうにみえてしまったり、寂しそうだったり、困った顔になっていたり…。

また、お子さまの身長の目線から見えるご自身の姿を意識されたことはありますか?
人の目線は正面だけではなく、横からも上下からも見られるため眉ひとつであなたの印象を大きく左右させてしまいます。

その方の特徴や、その日のなりたい雰囲気に合わせて『眉を演出する』だけで普段のメイクからもマンネリ打破できますよ。
TPO別にあわせた眉を知ることができれば、今後のメイクはもっと簡単・キレイに楽しくなれるはず。

■印象アップはメイクから

「かづきメイク」は流行やおしゃれのためのメイクと違い、その人本来のイキイキとした顔をつくるメイクアップです。仕事、家事、子育てなど毎日がんばっているママたち、少しお疲れ顔になっていませんか?

お洋服を新調するより、髪型を変えるより、なにより印象を変えるのに簡単なのは、
実は『メイク』。

新生活は始まったばかり。入学式だけでなく、今後も続いていくお子さまの学園生活のなかでより良い関係を築いていくためにも、メイクの技を身に付けることはあなたの一生の財産になりますよ。

主役はお子さまですが、せっかくの晴れ舞台です!
ママも一緒に若々しく、キレイに輝いてみませんか。