本物の『WEB授業』だから成績が伸びる! 家庭学習が変わる!

本物の「WEB授業」だから成績が伸びる! 家庭学習が変わる!2014年2月20日

■一般的な「動画授業」じゃないからできる!

パソコンやスマートフォンを使った家庭学習サービスが、増えつつある最近。
「見ているだけで勉強になるの?」と、不安に思うお母さまに注目していただきたいのが『オンラインゼミ』です。
『オンラインゼミ』の「WEB授業」は、一般的な「動画授業」と違い、インターネットを通して、先生や他の生徒と一緒にリアルタイムで勉強が出来るコミュニケーション型のライブ授業というスタイルがとられています。双方向通信だからできる本物の“授業”、だから、“見るだけ”ではありません。

■「動画授業」と「WEB授業」はココが違う!

  授業形態 通信 参加人数
 動画授業  あらかじめ撮影された授業の動画を見る 一方向 本人のみ
 WEB授業  先生と複数の生徒がコミュニケーションを取りながら進める 双方向 生徒:最大45名
講師:1名

「WEB授業」がどんな勉強法なのかも、教科ごとにまとめてみました!

オンラインゼミの国語

●国語のWEB授業

すべての教科に必要な国語力!
漢字やことば、文法から文章問題まで、様々な授業が用意されています。「部首」「対義語」「こそあど言葉の探し方」「気持ちを表す言葉」など、学校の授業とは一味違う切り口の授業が満載!
全教科において必須な「国語力」が身についていきます。

オンラインゼミの算数

●算数のWEB授業

基本のステップを重ねて応用力を磨く!
一つの単元を、週ごとに内容を変えて基本から応用まで取り上げます。WEB授業=ライブ授業の特徴を活かし、覚えるだけの表面的な勉強でなく「なぜそうなるのか」を大切にしているので、「わかったつもり」にさせない! 中学・高校での「応用力」につながる力を身につけます。

オンラインゼミの社会

●社会のWEB授業

知識だけじゃない!きっと社会が好きになる!
たとえば歴史では、特定の人物の一生をテーマにする授業もあります。学ぶために必要なのは「もっと知りたい」気持ち。ライブ授業ならではの展開で、興味・関心を持たせることにこだわった授業が揃っています。
苦手な科目になる前に、学ぶ楽しさを知れるはず!

■自宅が教室!いつ当てられるかドキドキ

さらに、リアルタイムならではの良さを発揮しているのが“授業中に当てられること”です。 普通の授業では当たり前の、「じゃあ次は、●●さんが音読してください」などのやり取りが、すべての「WEB授業」で行われています。学校や塾のように、“当てられるかもしれない”と思いながら勉強するので、自宅に居ながらもほどよい緊張感を保ったまま勉強できますよね。
そして、正解したら先生がその場で褒めてくれる! これこそが、お子さまのやる気の源になっていきます。

また、家庭学習では取り組みにくい教科も、反復学習が必要な教科も、お子さまのペースに合わせて勉強できると、お母さま方からよろこびの声もたくさん届いているようです。
オンライゼミを卒業した先輩ママの声はこちら⇒

百聞は一見にしかず。無料体験で実際の授業に触れてみてはいかがでしょうか。
無料体験のお申込みはこちら⇒