エデュママがお試し! 明日が楽しみになるシャンプー

エデュママがお試し! 明日が楽しみになるシャンプー2014年1月30日

おすすめのシャンプー『プログノ126EXシャンプー』

おすすめのシャンプー、感想は?

「髪は女性の命」という比喩があるように、女性にとって髪の状態は重要。ところが、インターエデュを見てくださっている40代前後のエデュママに聞くと、パサつきや抜け毛、白髪、かゆみなど、多くの悩みを抱えられているのが現状のようです。

そこで、髪の悩みを抱える4名のエデュママに、最近編集部スタッフが愛用している『プログノ126EXシャンプー』をおすすめしてみました。今回は、みなさまが感想を寄せてくださったので、ご紹介いたします。

共通点は「翌日」の高評価!

4名の感想を見ると、ある共通点がありました。

それは、全員が「翌日」の髪の状態が良かったと評価しているところです。この偶然には、おすすめした編集部スタッフも驚いてしまいました。

翌日まとまる!

香りが好みではありませんでしたが、翌日髪のまとまりが良くなった感じがしました。泡立ちが良く、しっかり洗えている感じがしました。(Aさん(仮名)の感想)

翌朝しっとり

泡が頭皮を包む感じがした。(中略)トリートメント使用後は、日頃の商品の使用後とは全然違う。パサつきがなく、翌朝もしっとりとまとまっていた。寝癖もなく、髪の毛が軽いような気がした。(Bさん(仮名)の感想)

翌日サラサラ

シャンプーの香りが良く、とてもリラックスできた。泡も細かくクリーミーで使い心地が良かった。タオルドライした後、少し髪がきしむ感じがした。翌日は、髪の調子はよくサラサラ感があった。頭皮ケアに関しては、あまり効果を感じることができなかった。(Cさん(仮名)の感想)

翌日のセットがしやすい

香りも良く、洗い上がりがしっとりとしていてツヤが出たように感じた。翌日もまとまりがあってセットしやすかった。使い続ければ髪質がもっと良くなるかもしれないと感じた。(Dさん(仮名)の感想)

「1度で実感できた」と全員が回答

感想を寄せてくださった4名に、「1度の使用で効果が実感できましたか?」とうかがうと、全員が「はい」と回答。つまり、今夜試したら明日さっそく実感できるということです。言い換えれば、今日の自分から明日の自分へのプレゼント。

今まで髪に悩まされていたみなさまも、これからは「翌日の髪を楽しみにしながら寝る」という気持ちで、新しいシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。