inter-edu’s eye

八王子学園・八王子中学校の英会話の授業は、1クラス10人のスーパー少人数制。今回は独自の授業スタイルに込めた学校の想いと、生徒たちが生きた英語を話せるようになる秘密に迫ります。また、夏は3年生が待ちに待った初の海外語学研修へ出発! 中学生活最大のイベントを前に、生徒たちも一層授業に集中しています。

ネイティブの先生がゲームを通して楽しくレッスン♪

世界で活躍する人になろう

「豊かな国際感覚を身につけた、世界で活躍できる人材を育む」というのが八王子中学校の指導方針。ネイティブスピーカーの人と深い信頼関係を築くには、自然な英語を話す力が必要です。生徒全員に発言の機会が与えられるスーパー少人数制の授業は、自分の思いを英語で伝えるための楽しい練習の場。中学2年生までに、簡単な日常会話をマスターすることが目標です。

集中しているから、自然と英語が出てくる

授業はネイティブスピーカーの先生との会話から始まります。小テストなどのウォーミングアップを行ったあとは、男女対抗じゃんけん対決や、カードを使ったゲームなど、子どもたちが夢中になる工夫が盛りだくさん。みんな元気に手を挙げて積極的に発言します。
今は文法を気にせず、「話す力」と「聞く力」を養うことが、世界の人と心を通わせられるコミュニケーション力へとつながるのです。

八王子中学校の詳細をもっとみる

海外語学研修で、外国人の友だちがたくさんできる!!

海外語学研修で、外国人の友だちがたくさんできる
オーストラリアの文化に触れる

3年生が1年生のときから楽しみにしていたのが、10日間のオーストラリア海外語学研修! 今年の3年生が一期生のため、八王子中学校にとっても初の海外研修です。
外国の自然・町・文化を直に体験できる絶好のチャンス。現地の子どもたちとの交流もあり、生徒たちは国境を越えた友だちづくりができることを今から心待ちにしています。
※左は、八王子学園八王子高等学校の先輩たちがドイツに海外語学研修に行った際の様子。みんな、一生の思い出ができました!

八王子中学校の詳細をもっとみる

今後のイベントスケジュール

【保護者対象】大好評のpremium説明会

初めてご来校の保護者の方を対象とした説明会です。少人数制なので、「どんな教育方針なの?」「学習についていけるかな?」など、なんでも質問していただけます。
7月3日(木) 10:30~11:30 要申込み

【小学生対象】オープンキャンパス&説明会を開催!

楽しい英会話の授業をはじめ、数学、理科、技術、家庭科の授業が受けられます。ぜひ、活気に満ちた中学校生活を体験してください。5年生も大歓迎です。保護者の方への説明会も行います。
7月21日(月)海の日 10:30~11:30 要申込み

「オープンキャンパス&説明会」「premium説明会」の詳細・お申込みはこちら>>
八王子中学校の詳細をもっとみる
inter-edu.com top

Copyright © inter-edu.com Co.,Ltd.