掲示板サービス向上のため、一部メンテナンスを行いました。

"兵庫県" カテゴリーの新着書き込み

スレッド名レス数最終投稿日時
灘は開成を超えた 東大一辺倒でもない、医学部も相当多い。 しかも今年はハー... 86 2017/02/22 00:48
甲南中学 先日甲南中学の入試説明会に行ってきました。以前はおぼっち... 579 2017/02/19 14:53
灘中学に入学してからは? はじめまして。 先日、灘中学に合格しました。 そこで わ... 35 2017/02/18 19:39
灘への思いが断ち切れない 今年ご縁をいただきました中1生の親です。 入学して半年。... 169 2017/02/10 21:08
入学後の諸費用 甲陽学院中学を志望しております。 ほかの併願校も含め、入... 6 2017/02/07 01:17

"兵庫県" カテゴリーの新規スレッド

スレッド名最終投稿日時
灘中学に入学してからは? はじめまして。 先日、灘中学に合格しました。 そこで わ... 2017/01/30 14:21
今年のB日程 高槻の 試験日程の変更に伴い 六甲のB日程の倍率が 上がりま... 2017/01/23 16:31
中・高の交通手段について 近鉄奈良沿線に住んでいます。 甲陽の校風に深く共鳴するも... 2016/12/10 09:24
冬の防寒どうされていますか? コート・マフラー禁止の中、防寒対策どうされていますか?? ... 2016/11/19 19:55
併願で 大激戦と塾の講師から聞きました。 今からびくびくしても... 2016/11/02 19:25

"兵庫県" カテゴリーの盛り上がっているスレッド

スレッド名レス数最終投稿日時
甲南中学 非常に分かりやすいご説明ありがとうございます。 581 2017/02/19 14:53
灘への思いが断ち切れない 中学受験に必死になり過ぎると盲目的になり ただの「手段」で... 170 2017/02/10 21:08
灘は開成を超えた 自体が、優劣をつけ、競争をあおることにつながる。 エデュ... 87 2017/02/22 00:48
甲陽学院の良いところ 「良き伝統と校風」さん ステキな生徒さんと、出会えたん... 69 2017/02/06 22:59
灘中学に入学してからは? 4・19 水曜日!参観日! 私も 知らなかったので たす... 36 2017/02/18 19:39