“東京学館浦安中学校・高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
入学停止となっていますが 1 閉鎖が決まったの... 16/09/23 22:16
(ははあ。東京学館...)

「千葉県に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“東京学館浦安中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学東京学館浦安中学校・高等学校
住所
〒279-0023 千葉県浦安市高洲1-23-1
交通
JR京葉線「新浦安」徒歩13分またはバス。地下鉄東西線「浦安」からバス。
電話番号
047-353-8821
学校長
遠藤 辰男
沿革
昭和56年東京学館浦安高等学校開校。平成7年中学校開校。
教育方針
教育方針に「自主・自学」を置き、思いやりの心を持ち、向上心や実行力を備えた人材の育成を目指しています。
施設・設備
東京湾に臨む校地にナイター完備の人工芝グラウンドや体育館やトレーニング棟などの体育施設のほか、多彩な特別教室が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
(国際)
海外研修
特待生

学校概要中高一貫の指導体制で現役合格を目指す

国際社会に適応できる広い視野を持ち、物事に積極的に取り組むことのできる人材の育成に努めています。中高一貫の指導体制により大学への現役合格を目指し、学習到達度を把握する領域別学力テストが実施されています。

学習内容習熟度別編成で確実な学力をつける

中1から国公立・難関私大を目指す特進コースが1クラス設けられ、進級時に入れ替えがあります。一般クラスでは、中2の英語・数学で3段階の習熟度別授業が行われます。
英語では、生きた英語力の習得に力が入れられており、外国人講師とのチームティーチングによる英会話が週1時間設けられています。また、NHK基礎英語などのテキストが活用されています。英検では中学卒業までの3級取得が目標となっており、受験対策の講習も開かれています。
高校では、国公立・難関大進学を目指すSコースのほか、国際コースと内部進学コースが編成されます。国際コースでは、高2・3で、フランス・中国語から1科目を選択履修します。内部進学コースは高2で文・理系に分かれます。Sコースでは、合宿学習に全員が参加します。放課後や長期休暇中には指名制・希望制の補習が実施されます。

特色イギリスを訪れる修学旅行

行事には、河口湖畔で行われる1泊2日のオリエンテーション、希望者を対象とした1月のスキー・スノーボード研修などがあります。
部活動が活発で、テニス部は全国大会に上位入賞した実績があります。剣道部なども盛んです。
中3では、イギリスへの修学旅行が行われます。高校では、国際コースの希望者を対象にニュージーランド語学研修などが実施されています。

※本データは2014年11月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板