“修徳学園中学校・修徳高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
修徳中学 2 jdamt 16/06/17 09:40
(下町民)
普通科から特進への転科はできますか? 0 のってぃ~ 13/02/07 21:01
(のってぃ~)

「東京都 23区に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“修徳中学校/高等学校”の学校情報

学校名
共学修徳中学校/高等学校
住所
〒125-8507 東京都葛飾区青戸8-10-1
交通
JR常磐線(地下鉄千代田線)「亀有」徒歩12分。京成線「青砥」徒歩17分。
電話番号
03-3601-0116
学校HP
http://www.shutoku.ac.jp/
学校長
大多田 泰亘
沿革
明治37年創立。同22年中学校、同23年高校開校。
教育方針
社会のために自己の一生を捧げ、感謝の心を持ち、実社会で役立つ教養を身につけた人物の育成が建学の精神です。
施設・設備
高校硬式野球場・サッカー場はナイター設備が完備しています。平成26年度中に、プログレス学習センターが完成する予定です。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要知性と個性豊かな人間の育成

「質実剛健・勤勉努力・謙虚貞順」を校訓としています。知育・徳育・体育が三位一体となった教育を実践し、これからの日本を担い、将来を築くにふさわしい知性と個性豊かな人間の育成を目標としています。

学習内容映像学習ができるプログレス学習センター

特進クラスと普通クラスがあります。毎朝10分間の小テストが行われ、基準に達しなかった生徒は放課後にサポートを受けます。週末には、1週間の学習をまとめた主要5教科のプリントを配布し、理解度を確認しています。
普通クラスでは、中学の学習範囲の完全な理解を目指しています。反復学習により基礎学力を充実させ、さらに応用力、実践力を養成します。
特進クラスでは、発展的な学習として、高校の学習範囲に入り、実践的に問題を解く力を身につけます。
英検の取得を目指して英検対策講座が開かれています。数検・漢検の受験も奨励されています。
高校では高入生と混合クラスとなります。難関大進学を目指す特別進学コースと、進学コースが設けられ、進学コースには文理選抜クラスと文理進学クラスが設置されています。両コースとも高2から文系・理系に分かれます。
放課後には大学受験のための映像学習ができるプログレス学習センターを利用することができます。

特色自然に触れるネイチャープログラム

行事には、体育祭や修徳祭(文化祭)、5月のスポーツ大会、2月の合唱発表会などがあります。
自然に触れる体験から学ぶネイチャープログラムとして、夏の西湖での宿泊研修や、長野の地形と生態系について学ぶ修学旅行が行われます。

※本データは2014年11月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板