“大阪学院大学高等学校” の掲示板

大阪学院大学高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“大阪学院大学高等学校”の学校情報

学校名
共学大阪学院大学高等学校
住所
〒564-0012 大阪府吹田市南正雀3-12-1
交通
JR東海道本線「岸部」・阪急京都線「正雀」徒歩12分。
電話番号
06-6381-6661
学校長
佐古 丞
沿革
昭和33年関西経済学院商業高等学校として創立。同38年現校名に変更。
教育方針
「明朗」「努力」「誠実」を校訓とし、「視野の広い実践的な人材の育成」を教育理念に掲げ、一人ひとりの個性や能力を尊重した教育を行っています。
施設・設備
広いグラウンドには、ゴルフ練習場、テニスコート、野球場、体育館、室内練習場、クラブ棟などの体育施設が充実しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要自主性と積極性が身につく教育

自主性と積極性が身につくような教育を展開しています。特に、自立した人間として成長するために、確かな教養やセンスを身につけさせる方針です。

学習内容多様な進路に対応した4コース制

難関大学合格を目指す特進コース、国際社会で活躍できる人材を育成する国際コース、併設大学への進学を中心とする普通コース、競技者であるとともにスポーツ理論などを身につけ、幅広く社会に貢献できる人材を育成するスポーツ科学コースの4コース制となっています。
特進コースは、1年次で英・数・国の徹底した反復学習を行い、基礎学力の強化が図られます。2年次で文系・理系に分かれ、受験に対応したカリキュラムとなります。英検対策講座や受験対策授業なども行われます。国際コースでは、1・次で全員が短期海外語学研修または1年間留学を選択し、海外生活を体験します。ネイティブの先生による英語の授業では、表現力も養われます。普通コースでは基礎学力の習得を第一としています。併設大学の講義を受講して、大学の単位として修得することもできます。スポーツ科学コースでは、スポーツ栄養学・運動生理学・トレーニング理論などスポーツに関する専門的な知識を習得します。

特色国際コースは国際交流が盛ん

文化部の展示や舞台発表、模擬店などで盛り上がる文化祭、大縄跳びや騎馬戦などで競い合う体育大会などがあります。学年単位で行われる校外学習、球技大会などもあります。
国際コースの2年次を対象として、ホームステイによるカナダへの短期海外語学研修が実施されています。12月には希望制のホノルルマラソン研修が行われ、現地の高校との交流会も設けられます。
部活動では、全国大会出場の実績を持つ弓道部のほか、硬式野球部・ゴルフ部などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。