“育英高等学校” の掲示板

育英高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“育英高等学校”の学校情報

学校名
共学育英高等学校
住所
〒653-0855 兵庫県神戸市長田区長尾町2-1-15
交通
山陽電鉄・市営地下鉄「板宿」徒歩15分。
電話番号
078-611-6001
学校長
坂本 勝彦
沿革
明32年数英漢学会として創立。昭和23年現校名に改称。
教育方針
「責任を持つ」「希望を持つ」「誇りを持つ」が校訓で、この三訓を目標に置いた人間形成が教育の基本方針となっています。
施設・設備
第1・2グラウンド、第1・2体育館、トレーニングスペースなどの体育施設のほか、図書館、パソコン教室、LL教室などの施設があります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要文武両道の教育

一人ひとりが持つ独自の才能を伸ばすことを重視し、文武両道の教育を通して、知・徳・体のバランスのとれた人間の育成を目指しています。

学習内容進級時にコース変更が可能

特別進学(理系選択)・特別進学(文系選択)・理系進学・文系進学・総合進学の5コース制です。
特別進学(理系選択)・特別進学(文系選択)コースは、国公立大や難関私大進学を目標にしたコースです。センター入試に対応した主要5教科重視のカリキュラムで、密度の濃い授業を展開しています。放課後や長期休暇中の講習が充実しており、学習サポートは万全です。
理系進学・文系進学コースは、難関私大合格を目指すコースです。7時限目終了後は、講習か部活動を選択します。夏休みには学習合宿が実施されています。
総合進学コースは、大学・短大・専門学校進学から就職までの幅広い進路に対応したコースで、部活動との両立が可能です。2年次から進路にあわせた科目を選択履修します。また、進級時にコース編成テストの結果により、理系進学・文系進学コースへの変更が可能です。

特色体育系の部活動は強豪ぞろい

育英祭(文化祭)、体育祭、球技大会などの行事があります。2年次に実施される修学旅行は、ハワイや北海道へ行きます。
国際理解教育として、オーストラリア海外語学研修があります。
部活動への参加率は約6割です。全国大会出場の実績を持つバスケットボール部・ハンドボール部・硬式野球部・軟式野球部・剣道部・柔道部・卓球部などの活躍が目立ちます。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。