“兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校” の掲示板

兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校”の学校情報

学校名
女子校兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校
住所
〒654-0052 兵庫県神戸市須磨区行幸町2-7-3
交通
山陽電鉄「月見山」・JR神戸線「須磨海浜公園」各徒歩5分。JR神戸線「須磨」徒歩10分。
電話番号
078-735-7111
学校長
河野 幸星
沿革
昭和23年須磨ノ裏女子高等学校として開校。平成26年現校名に改称。
教育方針
聖徳太子の「和を以て貴しとなす」を建学の精神として、現代をしなやかな力強さで生き、次代の担い手となれる知性と創造性に富む新しい女性の育成を目指しています。
施設・設備
マルチメディア教室、ピアノ練習室、LL教室、多目的室、体育館、グラウンド、テニスコートなどの施設があります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要浄土真宗本願寺派の宗門校

「感謝(生かされる心)」「寛容(信じあう心)」「互譲(たすけあう心)」を学校訓とし、浄土真宗本願寺派の宗門校として、宗教的情操を高める教育を展開しています。

学習内容特進は国公立・難関私大目標のコース

特進アドバンスコースでは、国公立・難関私大文系学部への現役合格を目指しており、週4日7時限授業を実施しています。早朝・放課後の補習も行われます。
特進看護医療コースでは、併設大への進学のほか、国公立大・難関私大理系学部への現役合格を目指しており、2年次から看護医療専攻と管理栄養専攻に分かれ、進路に対応しています。
キャリア進学コースは併設大への進学のほか、他大学、短大、専門学校、就職と幅広い進路に対応しており、2年次から進学系と実務系に分かれて学びます。
保育士・幼稚園教諭を目指す幼児教育コースでは、併設大教授の特別授業や併設の幼稚園での実習などが行われています。
介護福祉コースでは、1年次から介護福祉士専攻と総合福祉専攻に分かれて学習します。

特色充実した国際交流

行事には、学級対抗リレーや大縄跳びなどで競い合う体育祭、クラブ活動の発表や展示、模擬店などが評判の「生活発表とバザー」、クラスごとの宿泊研修である「尚風館研修」などがあります。
国際交流として、特進コースと幼児教育コースはニュージーランドへ、キャリア進学コースと介護福祉士コースはグアムへ修学旅行に行きます。フランスとの交換留学制度もあります。
部活動では、バレーボール部・ソフトボール部・卓球部などが全国大会に出場しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

フレンドリーな学校

4

【志望動機】女子校であるのが大きかったようですが、まず校舎の設備がとても綺麗だと感じました。カフェテリアなどもあります。次に制服の可愛さもあります。現在は数種類の中から自分の好きな制服をチョイスし、着ることができるようです。
【雰囲気】女子しかいないということもあり、全体的にクラスという括りで見てみると仲が良いようでした。選択したコースにもよると思います。