“飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス(通信制)” の掲示板

飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス(通信制)の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス(通信制)”の学校情報

学校名
共学飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス(通信制)
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-40-3
交通
JR線「名古屋」徒歩8分。
電話番号
052-569-5250
学校長
昼間 一彦
沿革
平成21年開校。
教育方針
「生徒の幸せ」「社会の幸せ」「学園の幸せ」をスクールモットーに、社会の要請に応え、社会で必要とされる人材を育成する方針です。
施設・設備
名古屋駅からほど近い好立地で、通学に便利です。校舎は近代的なガラス張りのビルで、教室は明るい雰囲気があります。

学校概要ライフスタイルにあわせたコース設定

ベーシックコース・スタンダードコース・3DAYコース・5DAYコース・美容師免許取得コースを設置した通信制高校で、自分のペースで学んで高校卒業資格が取得できます。

学習内容大学進学を目指すなら5DAYコース

ベーシックコースでは、ライフスタイルにあわせてカリキュラムを自由に変更できます。週1~5日まで、登校する日が自由に決められ、週ごとにカリキュラムを変更することも可能です。苦手分野の克服には個別学習が設けられており、教師のサポートを受けることができます。また、学校に通わずにパソコンやメディア教材を使って学び、登校日数を減らすことも可能です。
スタンダードコースでは、週1回のホームルームに参加します。形態はベーシックコースと同じです。
3DAYコースは週3日登校するコースで高校卒業に必要な科目を確実に修得していきます。少人数制のクラス編成のため、学習内容の理解度が深まります。レポート提出の際は、個別サポートが受けられます。
5DAYコースは週5日登校し、2日は好きなアカデミーを選択して学ぶコースです。大学進学を目指す場合はこのコースが最適です。

特色盛りだくさんの行事

美容師免許取得コースは高校の単位を取得しながら、姉妹校のビューティーアート専門学校に通うコースです。卒業と同時に美容師免許を取得することができます。
アカデミーは5DAYコースに設けられています。進学アカデミーは、進学を目指す生徒のためのアカデミーで、国語・数学・英語の主要3教科の受験対策実践が設けられています。補習アカデミーでは、苦手科目の克服やレポート作成などで個別指導が受けられます。また、主要5教科の振り返り学習も行われています。ビューティーアカデミーは、ネイルアートやメイクアップの資格取得を目指すコースです。
行事が多彩で、入学直後のオリエンテーション、ボウリング大会、水族館見学、球技大会、東山動物園などへ行く遠足、文化祭、体育祭、バーベキュー、陶芸体験、ナガシマスパーランド、スケート、イチゴ狩り、スポーツ大会などが実施されています。
トライアルレスンという部活動のようなものがあります。スポーツトライアルにはバスケットボール・バレーボール・テニス・ボクシングなどがあり、HOBBYトライアルにはフラワーアレンジメント・アロマテラピー・カメラ・クッキングなどがあります。また、スペシャリストトライアルにはヘアメイク・エステ・カラーコーディネート・ビジネスマナーなどがあります。
制服はありますが、服装は自由です。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス(通信制)” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.50

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

アットホームな学校

5

【志望動機】学校の雰囲気で選びました。 私は普通科の高校からの転入だったので、期の途中からの入学でしたが、見学の際に先生方がとても親身に対応して下さったのでここに決めました。
【雰囲気】派手なグループと大人しいグループと分かれてはいましたが、それぞれがうまくやっている感じでした。 必要があれば話すといった感じで、特に仲が悪い印象はありませんでした。

卒業生

和気藹々とした個性を活かせる楽しい学校

4

【志望動機】専門学校に行きたかったため、学費を稼ぐために仕事と両立できる高校に行きたかったので選びました。 学生達もとても楽しそうで先生方とも仲が良く、生徒と友達のように話しているところに惹かれました。
【雰囲気】やはり通信高校と言うこともあり年齢層がバラバラですが、それを感じさせないほどフレンドリーで 皆仲が良く初めてあってもすぐ打ち解けられると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板