“誉高等学校” の掲示板

誉高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“誉高等学校”の学校情報

学校名
共学誉高等学校
住所
〒485-0821 愛知県小牧市大字本庄郷浦2613-2
交通
名鉄小牧線「田県神社前」徒歩20分。スクーバスあり。
電話番号
0568-79-7700
学校長
尾関 俊長
沿革
昭和58年尾関学園高等学校として開校。平成21年現校名に改称。
教育方針
建学の精神を『学徳は人なり』と定め、「学問」と「徳」を積む人間の育成を目指しています。国際交流・ボランティア活動を奨励し、進学にも力を入れて取り組む方針です。
施設・設備
グラウンド2面、野球場、オムニテニスコート、体育館、柔道場、トレーニング施設などの体育施設が充実しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要2コース制で進路

普通科進学コースと商業科を改編した普通科総合オフィイスコースの2コース制で進路に対応しています。未来を見据えた感性や人間性の育成を目指しています。

学習内容進路選択をていねいにサポート

進学コースは計画的なカリキュラムと手厚いサポート体制により、国公立大・難関私立大から地元私立大まで一人ひとりの第一志望校への合格を目指します。週に3日、ホームルーム前の時間を使って国語・数学・英語の学習を実施。理解度の確認とともに、学習習慣を養い、基礎学力をしっかりと身につけます。きめ細かな添削指導による小論文対策も行っており、入試に向けて表現力・記述力を高めます。また、英検・漢検など1種目以上の資格取得を卒業要件とし、きめ細かな指導を行っています。
総合オフィスコースは、 大学や短大、専門学校への進学に対応するとともに、将来オフィス関係の仕事に従事するための実践力を養うため、コンピュータを多数設置し、基礎的・基本的な知識と技術の習得に取り組みます。情報処理検定や簿記検定など就職活動時に有利となる資格取得も目標としています。進路ガイダンスや適性検査などを実施し、進路選択をていねいにサポートしています。

特色修学旅行は海外

4月に新入生教育合宿が行われ、高校生としての自覚が生まれます。初夏には球技大会・校外学習が実施され、クラスの親睦が深まります。秋に開催される文化祭・体育大会には全力で取り組み、達成感を味わうことができます。修学旅行は2年次の1月に台湾を訪れます。
部活動では、馬術部・ゴルフ部・硬式テニス部が全国大会に、野球部が東海大会に出場。ソフトボール部は県大会で活躍しています。文化系では将棋部・軽音楽部、地域ボランティア部などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。