“中京高等学校” の掲示板

中京高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“中京高等学校”の学校情報

学校名
共学中京高等学校
住所
〒509-6101 岐阜県瑞浪市土岐町7074-1
交通
JR中央線「瑞浪」徒歩15分。
電話番号
0572-68-4501
学校長
松下 邦雄
沿革
昭和38年創立。
教育方針
「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を建学の精神に、いかなる時代にも果敢に挑戦する人材を育成し、実社会へ「真の実践力」をもった人材を輩出することを使命としています。
施設・設備
硬式・軟式野球グラウンド、総合グラウンド、テニスコート、トレーニングルーム、剣道場、柔道場、屋内練習場、マルチメディアセンター、売店、学生寮などが整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要4つの力の育成を柱にした教育

「行動力、思考力、コミュニケーション能力、セルフモチベーション力」の4つの力の育成を柱にした教育を展開しています。

学習内容多彩なコース設定

文武コースのアカデミックアスリートクラスは、運動面で全国レベルの活躍を目指し、学習面では朝夕の集中カリキュラムで学習時間を補い、国公立・有名私立大進学を目標としています。文武コースの体育クラスは、クラブ活動において全国レベルで活躍し、将来はさらに国際舞台での飛躍を目指します。
特別進学コースには、国公立・最難関私立大から有名私立大への進学に対応するエクシードクラスと、公立大・地元有名私立大進学を目標とするプロシードクラスが設けられています。
普通コースには、幅広い進路に対応するプログレスクラスと、保育士を目指す保育クラスがあります。
国際コースは1年間のカナダ留学を行って国際感覚を養い、英語の資格取得にも取り組みます。
商業コースは、基礎学力とビジネスマナーを土台に、パソコン技能を実践的に学び、資格取得を活かした進学のほか、即戦力として社会に貢献することを目指します。

特色体育系の部は全国大会レベルで活躍

行事では、夏季体育大会や秋季体育大会、チャレンジウォーク、スポーツフェスティバルなど体育系の行事が多く設けられています。そのほか、映画鑑賞、芸術鑑賞、野球応援、秋の学園祭や校外学習などが実施されています。2年次の修学旅行は九州を訪れます。
野球部の甲子園、サッカー部の全国選手権出場をはじめとして、剣道部・陸上部・ソフトテニス部・ボクシング部・卓球部・柔道部・弓道部・体操部・レスリング部などが全国レベルで活躍しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

"岐阜県"カテゴリーの 新規スレッド

  • 現在表示可能なデータはありません。

"岐阜県"カテゴリーの 新着書き込み

  • 現在表示可能なデータはありません。