“飛龍高等学校” の掲示板

飛龍高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“飛龍高等学校”の学校情報

学校名
共学飛龍高等学校
住所
〒410-0013 静岡県沼津市東熊堂491
交通
JR御殿場線「大岡」徒歩15分。
電話番号
055-921-7942
学校長
井出 啓之
沿革
昭和16年沼津学園高等女学校として創立。平成15年現校名に改称。
教育方針
自らの持つ可能性を信じ、自分に目覚め、自己価値を創造するために努力を惜しまない人材の育成を目指しています。
施設・設備
総合体育館にはメインフロア、相撲練習場、ボクシング練習場、剣道場、柔道場が、チャレンジ館にはウエイトトレーニング室、室内プールなどの体育施設が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要教育目標は文武両道

「文武両道の実践」「基本的生活習慣の確立」「希望進路の実現」「産業界に対応できる人材の育成」を教育目標に掲げています。

学習内容普通科は進路に応じた7コース制

普通科と自動車工学科が設けられており、普通科は7コース制です。
普通科の特別進学コースは、国公立・難関私大への進学を目指すコースで、質の高い7時限授業が行われています。総合スポーツコースは体育進学・進学・生涯スポーツに分かれ、それぞれ競技や理論を学びます。健康福祉コースは福祉の専門家を目指すコースです。食文化コースでは、「食」についての知識と技術を身につけます。総合進路コースは多様な進路に対応したコースで、主にコミュニケーション力の育成が図られます。情報コースでは、情報社会において即戦力となる人材を育成しています。生活文化コースは多様な経験を通して、自立する力を身につけます。
自動車工学科では、社会に即通用する技術者を育成しています。カリキュラムには、工業に興味が持てるような楽しい授業が取り入れられています。

特色部活動は強豪ぞろい

行事には、いひぎり祭(文化祭)や体育大会のほか、ヨガ・陶芸・芸術鑑賞・ガラス工芸・スキー・テーブルマナーなどの各種教室が実施されています。
約40の部活動・同好会・愛好会があり、全員加入制となっています。運動系では、全国レベルの活躍をしているレスリング部・水泳部をはじめ、ソフトボール部・ボクシング部・相撲部などが大会の上位入賞を目指して日々練習に励んでいます。文化系では、和太鼓部や吹奏楽部などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

"静岡県"カテゴリーの 新規スレッド

  • 現在表示可能なデータはありません。

"静岡県"カテゴリーの 新着書き込み

  • 現在表示可能なデータはありません。