“代々木高等学校 志摩賢島本校(通信制)” の掲示板

代々木高等学校 志摩賢島本校(通信制)の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“代々木高等学校 志摩賢島本校(通信制)”の学校情報

学校名
共学代々木高等学校 志摩賢島本校(通信制)
住所
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明723-8
交通
近鉄志摩線「賢島」徒歩5分。
電話番号
0599-43-6177
学校長
一色 真司
沿革
平成5年創立。
教育方針
「笑顔になれる学校」を作ることを念頭に置いて、「生徒のあるがまま」を受け入れ、「ともに寄り添いながら考える」ことを重視しています。
施設・設備
代々木高等学校と提携しているサテライト校(フリースクール・サポート校・専門学校などの教育連携施設)は全国各地にあります。

学校概要進路実現のためのサポート

通信制高校で、さまざまな教育プログラムやシステムによって、大学進学などの進路実現のためのサポートを行っています。

学習内容スクーリングは月2回

卒業には74単位以上の修得と3年以上の高校在籍、そして3年間で30単位時間以上の特別活動への参加が必要です。
通信一般コースでの単位修得のためのしくみは、レポート提出とスクーリング、習熟状況を把握するためのテスト結果で単位が認定されます。レポートは、自宅やサテライト教室などで各科目の問題形式のレポートを教科書を参考にして作成し、提出します。スクーリングは月2回実施されます。
在宅学習のほかに、週1日(決められた曜日)・週3日・週5日の通学コースが設置されています。3年間で高校卒業を確実に目指すためのコースで、プログラムは学習サポートが中心になります。通学した日には、レポート指導やメディア授業が受けられます。また、週3日・週5日の通学コースでは、部活動や学校行事などへの参加もできます。

特色多彩なコース

Webコースでは、ノートと顔を映し出す「Wカメラシステム」でレッスンを受けます。単位修得・大学進学のためのサポートだけでなく、語学指導なども受けることができます。
発達支援コースでは、さまざまな発達障がいを抱える生徒の特性にあわせた指導が行われます。クエスト型学習で、それぞれが好きなことをベースにして作るオーダーメイドの授業が行われます。
大人の学び直しコースでは、確実に3年間で卒業できるように配慮した指導が行われています。また、社会参加に必要なコミュニケーションスキルが身につくよう、さまざまなトレーニングを受けることも可能です。
奨学金コースは、働きながら高校卒業を目指すコースです。代々木高等学校が提携している企業や店で働くと、その会社が学費を立て替えてくれます。
海外留学コースは、アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・フィリピンなど、さまざまな国での留学を推進しています。在学中に長期・短期のさまざまな留学を組み合わせることも可能です。上記の国に、代々木高等学校の海外サテライト教室があります。
オルタナティブスクールコースでは、体験学習を通して、それぞれにあった高校生活を送ります。基礎学習コース・進学コース・クリエイティブコース・保育福祉コース・スポーツコース・芸能コースが設けられていて、進路や興味に応じて学ぶことができます。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

"三重県"カテゴリーの 新規スレッド

  • 現在表示可能なデータはありません。

"三重県"カテゴリーの 新着書き込み

  • 現在表示可能なデータはありません。