“東京都立三田高等学校”の学校情報

“東京都立三田高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.67

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

帰国子女が多く国際的にフレンドリーな学校

5

【志望動機】過去には都立高での日比谷・九段と並び11群という筆頭クラスの学歴校で優秀な卒業生も多数輩出しています。元は女子校として発足したせいか、校風も穏やかな男女共学で学校の雰囲気も素晴らしいと感じます。
【雰囲気】高学歴な保護者が多く、良い意味での放任主義的な家庭で育った生徒が多い気がします。そのため、他人との摩擦も少ない環境で育っているようです。

親戚

真面目に授業や行事に取り組む学校

4

【志望動機】三田高校は都立のなかでも比較的学力が上位校に位置しますし、入学から卒業まで学力を伸ばしていけるような授業が行われていることが決め手となりました。
【雰囲気】生徒同士は比較的仲が良いと思います。体育祭や文化祭にも真面目に取り組む傾向があり、そういった行事きっかけにクラスの仲が深まります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す