最終更新:

40
Comment

【3239834】臨海セミナーの合格判定の信頼度

投稿者: 臨海生の母   (ID:Fd8S/HlKDEg) 投稿日時:2014年 01月 14日 13:45

臨海セミナー生、または卒業生の方いらっしゃいますか?

臨海セミナーでは、ここのところ毎週模試をやっています。

娘は、第一志望校で安全圏を3回連続で出し、
今のところ室長には、模試の判定を辛目に見ても、受験してよしと言ってもらっています。

でも、いろいろ調べても、内申点では2点ほど足りないようです。

また、臨海の模試は難しく作ってあると先生は言うのですが、
去年の入試の合格者の点数と比較し、模試の点数はだいぶ低いです。

これでも、臨海で3回連続の安全圏判定と、室長経験によるさらなる太鼓判で、
内申点のビハインドを跳ね返す入試得点が取れると判断していいのでしょうか???

ちなみに1月に入って宿題に出ている、入試模擬問題?の問題集は、
1回分5科目、とさらにもう1回分理社のみ解いた結果によると、全科目合格点が取れていて、トータルでは余裕です。

こちらの問題集の方が、実際の入試問題に近いと考えていいのでしょうか?
まあ、改革2年目の入試なので、誰も正確なことは言えないとは思いますが・・・

臨海生の皆さんは、臨海の合格判定を信じて志望校を決めましたか?
経験者の方は、その信頼性はどうでしたか?

教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3950053】 投稿者: それは  (ID:0cwbm1T.zRQ) 投稿日時:2016年 01月 06日 20:01

向こうにも書いたけど、こんなところで聞いても答えは出ない。
    混乱するだけだと思う。
    一番行きたいと思う高校の合格に向けて、もうひと頑張りしよう。
    信じて勉強を続けている間は伸びるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す