最終更新:

1
Comment

【3504714】総合高校について(みなと、清陵)

投稿者: バジル   (ID:*0) 投稿日時:2014年 08月 31日 10:25

娘が総合高校を希望しています。理由は自分で選んでカリキュラムを組みたい、英語が好きなので多く学びたい、(将来幼稚園教諭になりたいので)保育関連の科目をとりたい、などです。
成績は二年生後期を三倍にすると100位なので、みなと総合高校か横浜清陵高校かな・・・と話しています。
みなと総合は学校見学に行きましたが、希望者がカナダに一週間ホームステイできる、外国人留学生が多い、などが気に入ったようです。
親目線では、茶髪ピアスの女子ばかりで派手な印象を受けましたが、カリキュラムは良いと感じました。
一方横浜清陵高校はまだ学校へ行っていないのですが、公立展でパンフレットを配っていた女子生徒が大変感じが良かったです。
カリキュラムも興味深いものは多いですが、英語に関してはみなと総合の方が充実しているようでした。

この2つの総合高校の情報が知りたいので、ご存知の方お願いします。
娘は他に瀬谷高校、岸根高校なども見学予定です。
こちらの学校についても情報をいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3547093】 投稿者: 浜子  (ID:*0) 投稿日時:2014年 10月 11日 09:17

    横浜清陵総合の説明会に行きました。生徒たちは真面目で、皆さん挨拶も徹底されていました。(説明会だからそういった生徒を集めているかも)
    カリキュラムは個性的で、高校生のうちから大学の就職課でやるような企業訪問、インタビューなどするようですね。
    うちは成績が90位なので、みなと総合はちょっと無理です。金沢総合もありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す