最終更新:

26
Comment

【1408795】鹿児島育英館中学について教えて下さい。

投稿者: 受験生の母   (ID:*0) 投稿日時:2009年 08月 27日 22:39

娘が小6です。偏差値だけで決めるのではなく娘にあった学校を受験させたいと思っています。育英館中学について教えて下さい。娘は友達を作るのが苦手なようです。学校でのイジメとかありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3784152】 投稿者: 子供を守れるか?  (ID:6MyWzACIMos) 投稿日時:2015年 07月 04日 11:19

    この投稿も古いので見る人か居るのか分かりませんが、とにかくお勧めしません。この学校問題山積みですよ。これからも何が起こるかわかりませんよ。今の上層部は何を言ってもダメ。すべて隠蔽で慇懃無礼に馬鹿にされ取り合ってもらえません。野球やサッカーで日々揉まれて精神の切替が早いお子様は何かあってもまた前向きになれるかもしれません。ただそうでない私立ならではの暖かさとか面倒身の良さとか求めるのであれば絶望的です。説明会に来たって何も問題ないふりをしているだけで見えてきません。昔の育英館とはすっかり様子がかわったともっぱらの話題です。今体験してる私が決心して書いてるんです。特に寮に入るなら本当に気をつけて下さいよ。こ・れ・か・ら・も、何が起こるかわからない学校なんですから。絶対に子供を守れますか??よくよく考えて下さい。

  2. 【3850542】 投稿者: ねっくハンガー  (ID:M7U62VuZBdY) 投稿日時:2015年 09月 16日 00:57

    子供を守れるか?サン,投稿を読ませていただきました。
    どうもなかなか仰りにくいこともあるようですね。
    もちろんどこの学校でも,多かれ少なかれ問題はあります
    が,それを一つ一つ取り上げていたら
    寮での生活は成り立ちません。
    ですから
    自分なりの考えで生きていくことが必要なのだと思います。時には自らを
    殺してでも,みんなのために奉仕することを学ぶ場も学校であり,寮ではないでしょうか。
    しかし禁止されているゲーム機やケータイがトラブルの原因になることもありますよね。
    たしかな情報をお知らせ頂けると幸いです。

  3. 【3890423】 投稿者: 書けない  (ID:mDCCcJfw5Sg) 投稿日時:2015年 11月 02日 21:12

    言えないので例えで言います。

    >時には自らを殺してでも

    これは、お子様が元気で生きてれば言える説教文句です。
    本当に自らを殺して帰ってきたら?
    言えませんねとても。ここで起こったのはそういう事件です。
    ルールが悪いとも、守ろうと皆で互いに律しあうのが悪いとも
    思わない。けど思いやりが無いからこういうことが起るのでは。
    思いやりもって、しかりあうか、ただのいじめ、圧力になってないか?
    なにせ見てないし、密室・寮の中なんて、何があったか正確には分からない・・

    学年にもよるけど、ある学年はいじめにあってる子が、親子で担任
    教師に言っても放置。言った方が学園からやられてます。マジひどい。
    とにかく、文系のおとなしい子はやめておいて。
    それからどうしても寮が気になるなら、直接聞きに行くべきです。
    緘口令しかれてるでしょうけど。よく見て覚悟して行けそうならどうぞ。
    涙出てきたんで、この辺で。

  4. 【4288307】 投稿者: 受験を考えている母  (ID:4vpWaW84xtI) 投稿日時:2016年 10月 16日 22:37

    野球を専門的にやらせたいと思っているのですが、中学校はスポーツ推薦がほとんどとなっています。現状はどうなのでしょうか?どのようにスポーツ推薦をつけて入っているのか

  5. 【4408741】 投稿者: やめておけ  (ID:vk8VP4YRNEo) 投稿日時:2017年 01月 22日 11:25

    とにかくやめたほうがいいですよ。
    野球だけサッカーだけ進路がどうでもいいならどうぞ。
    この学校、進路指導もなんにもないですよ?素人集団です。
    スポーツ系の2組がこの時期他校受験を控え、ピリピリしている中
    のんびりと高校の授業内容を教え、なんとか復習とかをやらせてほしいと
    子供達がお願いしても、何でお前らに合わせんといかんの?といわれるような、
    そんな学校ですよ。少人数だから親切なんて大嘘です。

  6. 【4605650】 投稿者: ちびナス  (ID:QjUmBz76ni6) 投稿日時:2017年 06月 10日 15:15

    子供が在学していますが、とてもいい学校ですよ。先生が話しやすくてすごくいい、と言っています。学生も学年関係なく仲がいいようです。
    いじめがないのもこの学校のいいとこだと思います。学生同士、お互いの個性を尊重し合ってるとおもいます。
    学校を訪問すると、学生が元気よく挨拶してくれるのも気持ちがいいです。

  7. 【5073210】 投稿者: なぁ子  (ID:IMis6j9OQtU) 投稿日時:2018年 08月 02日 21:23

    少人数だからって良いとは限らない。いじめも多いし。

    昔は体育教師の体罰が酷かった。

  8. 【5083130】 投稿者: りんご  (ID:mqKJR82ZL5I) 投稿日時:2018年 08月 12日 15:42

    来年、子供がスポーツで入学を考えてます。
    通学に困難な為、寮を考えてます。
    今、現状、育英館中学、寮はオススメできない状態でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す