最終更新:

24
Comment

【1595245】ラ・サール中不合格

投稿者: 桜島   (ID:*0) 投稿日時:2010年 01月 31日 09:45

ラ・サール中の予想偏差値も足りていた事もあり、不合格を頂き息子はかなりのショックを受け食事もあまら取れていません。彼は高校でリベンジをしたいと言いますが、高校だと中学よりも入りやすいのでしょうか?(ラ・サール高校の偏差値を知り、あまりの高さにビックリしてしまいましたが。)
もし、リベンジをされた方やご存知の方が居られるなら、教えて頂けないでしょうか。それと、ラサールから近い共学の私立中高一貫校には合格を頂いております。私としては、そちらに入学して貰えれば…との気持ちが強いのですが、息子はショックの為か高校でリベンジしたいとだけ、今も泣きながら言うもので。どうしたものかと。
どなたか、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3261631】 投稿者: ?  (ID:RfpDSFBv7Fo) 投稿日時:2014年 01月 29日 15:24

    ラ・サールは中入と高入は同レベルです。
    私見ですが、もう少し高入の人数を減らし、その分を中入に割り振るとバランスが取れると思います。

    附設は中学150、高校50(共学後は、中学160、高校40)ですが、
    ラ・サールは中学160、高校70です。

    高校受験の場合、鶴丸などの公立進学校へ進む優秀層もいますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す