最終更新:

4
Comment

【1982185】最近の次郎丸中はどうですか

投稿者: まるこ   (ID:vWAwvxNrRCc) 投稿日時:2011年 01月 17日 22:57

転勤で福岡に引っ越すことになりました。現在は東京に住んでいます。
知人から次郎丸周辺は最近開発され便利だと聞きました。
地下鉄もあり家賃も安くとても魅力を感じています。

今度中学生になる子供がいるのですが、次郎丸中学はどんなかんじでしょうか。
数年前は荒れていたと聞いていますが、現状はどうですか。
部活は剣道部を考えていますが、部活の雰囲気はどうでしょうか。
また次郎丸周辺は転勤族は多いでしょうか。
どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1985009】 投稿者: 次郎丸  (ID:iGbOuLAl8bI) 投稿日時:2011年 01月 20日 01:08

    次郎丸近辺に住んでいます。
    もともと田園地域です。大きな道路と都市高速、地下鉄の交通インフラが進み、注目されている地域です。
    開発の中心は道路沿いの商業施設や店舗で、一歩奥に入れば田が広がっています。
    交通に比べ、文化的インフラは多いとは言えません。大都市からの転勤族は非常に少ないと思います。
    のんびり教育を考えておられるのであれば、マッチするでしょうが、都会からのギャップは大きいと思います。
    次郎丸中学について、面識のある生徒さんは素直な良い子ですが、自分の子が通学していないので詳細はわかりません。
    略して”じちゅう”です。”じろちゅう”というとチョッとだけむっとされます。

  2. 【1987880】 投稿者: まるこ  (ID:Lda0n3bZxzI) 投稿日時:2011年 01月 22日 13:10

    お返事ありがとうございます。
    転勤族は少ないんですね。
    家賃が安いのは魅力的なのですが、やはり子供が少しでもなじみやすいように
    転勤族の多い地域で探したいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【2705305】 投稿者: 中学校  (ID:TRCEBmvryKw) 投稿日時:2012年 09月 29日 13:48

    自分の子供が次郎丸中学校に通っているのですが、みんな部活熱心で
    先生も個性豊かな方ばかりですよ
    校内も新しくピッカピカです!
    昔は荒れてましたが、いまは先生ともども力を尽くしているので
    あまり荒れてはないです
    部活でも先輩後輩との仲がいいですよ
    あまり仲も良くはないところもあると思いますが・・・
    参考にしてみてください

  4. 【3475769】 投稿者: うんぴー  (ID:OjA.EApJNfo) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:07

    今は次郎中何ですけど結構先生は優しくて厳しいときもあるけどやっぱり甘えてばかりじゃあいけないと思いました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す