最終更新:

25
Comment

【2985986】北九州市内の中学校の受験と英語

投稿者: えいごりあん   (ID:9Bi4VPzT4Xc) 投稿日時:2013年 05月 29日 23:36

いつもお世話になっております。
低学年の男子を持つ母です。


以前は小学校受験も考えておりましたが、特に荒れている校区でもありませんので公立小学校に進学しました。
塾での成績は良かったです。受験はしておりません。

近所の公立中学も荒れているという噂は聞きませんが、年によって変わるということもありますので、今はどこかの中学を
受験する方向で考えております。

付属小倉中学は試験問題自体は簡単だという話を聞きますが、英語の勉強をさせながら受験準備を進めていくことは可能でしょうか?毎日15分ほどの時間でも厳しいものでしょうか?受験塾に通わなければ合格は難しいでしょうか?

久留米附設やラサールを合格している子供たちが受かっているという話も聞きますし、繰り上げがかなりあるという話も聞きました。

また明治学園はどうでしょうか?こちらの学校は男子のほうが入学しやすいというイメージがあるのですが・・・。

そのほか、何か情報や経験談があればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2992225】 投稿者: あの林先生じゃありません  (ID:.43ftGq1DkM) 投稿日時:2013年 06月 04日 07:59

    福岡教育大学は、公金背任横領事件と体罰事件を今も隠蔽し続けています。こんな

    隠蔽体質の大学の附属学校に子供を進学させたらダメですよ。


    「いつ止めるか? 今でしょう!」

  2. 【2996650】 投稿者: 正義が勝つ  (ID:aBgXksP7hOo) 投稿日時:2013年 06月 07日 18:08

    附属はまだ、国公立なので、監視の目があると思います。
    私立なんてどこの馬の骨かわからない経営者がやりたい放題とかありますよw
    教育という名の甘い汁を骨の髄まで貪る
    人間のクズみたいなのがいますよ~。
    特に福岡の同族経営みたいなのが一番ひどいと思います。
    総長がわいせつ罪で捕まった某学園、巨額の使途不明金をだした某学園などなど。。。

    本当の悪って山口組とか工藤会とかにあるんじゃなくて、
    もっと身近なところに潜んでいるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す