最終更新:

13
Comment

【299996】英進館の春合宿について(新小六)

投稿者: 迷ってます   (ID:4CCMrK/F/ew) 投稿日時:2006年 02月 16日 22:50

新小六です。
遅ればせながら、五年生の冬期講習から塾通いを始めました。
まだまだ塾初心者です。

春合宿の案内をもらってきたのですが、参加するかどうか迷っています。
(SAクラスです。)
合宿がどういうものかよくわからないのですが、知り合いがいなくて参加しても大丈夫でしょうか?

息子本人は「お友達と一緒に申し込まなくても、行った先で友達になれるし、勉強しにいくんだから。」などと言って参加するつもりらしいのですが・・・。
知らないお友達と同じホテルのお部屋で大丈夫かな、とか私のほうが心配で・・・。

塾の先生が、申し込み開始から7分で締め切りになったことがあるなどとおっしゃったそうですが、そんなに申し込みが殺到するのでしょうか?

どんなことでも良いので、合宿について教えてください。
どうぞよろしくお願いします。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【302251】 投稿者: 英進館一保護者  (ID:qKfJNNhG7JU) 投稿日時:2006年 02月 18日 23:45

    > 息子本人は「お友達と一緒に申し込まなくても、行った先で友達になれるし、勉強しにいくんだから。」などと言って参加するつもりらしいのですが・・・。
    息子さんの意思を尊重されて良いと思います。行きたくない時は、行きたくない!と本人が言うはずです。さまざまな考えの方がいらっしゃると思いますが、色んな経験があってこそ(時にはしなくても良い経験もありますが。。。)成長して行きます。えらそうな事を言ってすみません。もう一度息子さんと話し合ってみて下さいね。 

  2. 【302660】 投稿者: 迷ってます  (ID:JQhilNfq88U) 投稿日時:2006年 02月 19日 15:04

    スレ主です。
    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    知り合いがいなくても大丈夫とのこと、ひとまず安心しました。
    夏と冬は、漠然と参加しようかな・・・と考えていましたが、春は教科も二教科ですし、迷っていました。
    家庭でも勉強は見てあげていますが、結構難しく、親も一緒に学びながら教えています。
    また、皆さん早くから準備されているのに対し、うちは始めるのが遅かったので、ついていけるかも気になっていました。
    皆さんのアドバイスをもとに、もう一度息子と話し合ってみます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. 【4001810】 投稿者: あき  (ID:4bBypDxtHRg) 投稿日時:2016年 02月 15日 23:04

    質問したいのですが春の合宿のプリントをもらいました。娘は英進館をやっていてその合宿にいきたいのですが一緒に行きたい友達がいるそうでその子は夏期講習は来たのですが冬期講習や中学準備講座にはきていません。その場合その友達は合宿に行けるのですか?

  4. 【4103519】 投稿者: 合宿経験者  (ID:fT6ODxmcqtk) 投稿日時:2016年 05月 09日 21:51

    私は、合宿に行ったこと、ありますよ!

    特に、ホームシックなこ以外は、楽しくやっていました!

    参加している子たちと、話が合うように、考えた部屋わけをしてあるので、馬鹿にされたりは、しないと思います!

    それと、小6なら受験のはなしなど、盛り上がるのではないでしょうか、お子さんが初心者だと、心配してらいるのでしたら、全然気にするかこないです!
    みんな、初対面なので、初心者のようなもの!

    行かせてみては、どうでしょうか?

  5. 【4373986】 投稿者: 後14日で受験です。現役英進館です(笑)  (ID:ZK0PF.fc87w) 投稿日時:2016年 12月 24日 23:02

    合宿はものすごく楽しいですよ。今まで三回いきましたけれど、三回とも楽しいといっていました!!TZなんですけれど、モーニングテストによって、メダルがもらえるうれしさ、勉強の楽しさを学んで家に帰ってきました。本人がいきたいのであれば、是非いかしてやって下さい。力がつきますよ。

  6. 【4547241】 投稿者: い  (ID:goT7LRvjYXA) 投稿日時:2017年 04月 22日 21:40

    本人が行きたがるならいいと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す