最終更新:

8
Comment

【3731292】福教大付属レベルの算数のお勧め問題集を教えてください。

投稿者: ひまわり   (ID:RpPaaezw/R6) 投稿日時:2015年 05月 06日 21:38

こんばんは。
小学六年の息子のことです。

福岡教育大付属中学を今から目指そうと思います。

今の息子のレベルは
国語→学校のテストはいつも満点。中学受験用のテキストでしっかり自宅学習してきた。かなりできると思う。
算数→小5の終わりに中学三年までの数学を自宅学習済み。今は中学数学の総まとめをしているところ。
理科→学校のテストはいつも満点。生物や実験は好き。小さいころからプラネタリウムに通っていた。
   中学受験用のテキストでざっと自宅学習してきた。
社会→学校のテストはいつも満点。しかしあまり好きではないようだ。
   中学受験用のテキストでざっと自宅学習してきた。

できれば、通塾せずにしばらく行きたいのですが、付属レベルの算数の問題集でお勧めはありませんか?
附設は算数がとても難しいし、たっぷり遊びたい息子ですので、無理かなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3744055】 投稿者: ひまわり  (ID:RpPaaezw/R6) 投稿日時:2015年 05月 19日 22:41

自宅学習様
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    大変有益な情報ありがとうございます。

急がなければと思いつつ日々の事で精いっぱい(私が)であれからそのままになっていました。
    せっかく、自宅学習様に教えていただいたありがたい情報ですから、無にしないように気を引き締めていこうと
    思います。
    重ね重ね本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す