最終更新:

25
Comment

【3735015】八女学院中学か福岡教育大附属久留米中学にするかで悩んでいます。

投稿者: 受験ママ   (ID:b28AIv3xwCg) 投稿日時:2015年 05月 10日 13:12

現在小学6年生の子供がいます。中学受験を考えていますがまだ、八女学院にするか付属中学にするか悩んでいます。八女学院の選抜にも附属久留米中学にも現時点で合格可能な位置にはいます。通学するには八女学院のほうが便利です。子供は高校受験の心配のない八女学院を希望しており中学になったら部活動を楽しみにしています。通学の負担や部活動を楽しみたいという子供の意向を考えると八女学院がベストかとも思いますが、その後のことを考えると附属から、明善高校を狙ったほうが良いのかな。と迷う所もあります。
大学は親の希望としては九州大学もっと贅沢を言うなら医学部です。
同じような状況にいらっしゃる方がいらっしゃれば考えを伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3854519】 投稿者: 受験ママ  (ID:u8nT1WF82lc) 投稿日時:2015年 09月 20日 16:07

    クロスケ様、通りすがり様、受験母様ありがとうございます。
    今まで、上記の2校以外にも寮生活も視野にいれながらいろいろ悩んできましたが、子の気持ちは既に決まっているようです。
    少し話がずれますが、これからの季節、風邪対策はどうされますか?
    インフルエンザの予防接種、マスク、手洗い、うがいは徹底しようと思っています。
    受験母様あと少し頑張りましょうね。

  2. 【4031852】 投稿者: なな  (ID:NvfQDZlw52w) 投稿日時:2016年 03月 11日 01:59

    中学受験で附属中に行ったのですがやって良かったと思いました。同じ小学校からはうちの娘一人だったので初めはとても心配しました。でも友達もすぐにでき卒業するときほんとに行って良かったと言ってました。先生方も生徒を我が子のように思って接してくださり感謝しております。高校受験はありますが中だるみがなくまた高校での友達も新しくできほんとにたくさんの友達ができたことも良かったかなと思ってます。学費もその当時は毎月私立の4分の1でした。その他一切お金はかからなかったです。ただ塾には通わせましたが…

    友達の幅が広がるのは中高一貫にはない良さかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す