最終更新:

8
Comment

【4389241】受験と志望校

投稿者: 考察マン   (ID:RI/omGQ15fA) 投稿日時:2017年 01月 08日 12:29

初めまして
親子ともに初中学受験を経験しています。
我が子は英進館TZクラスに在籍しています。

先日は弘学館,青雲の受験を終えました。
今週は福大大濠,西南学院,来週は久留米大附設,ラ・サールと4校を受験します。

他のスレにもあるように今年は附設とラ・サールが同日受験のため,合格者数に注目が集まっているようですね。

我が子の第1志望は久留米大附設,難しいのは第2志望です。
本人が入寮を希望していないため,現実的には自宅から通える福大大濠,西南学院が濃厚です。
親としては,大学進学を考えると青雲への進学も真剣に考えて欲しいのですが。

今更ながら悩むのは,秋以降の成績向上により各受験校の合格が現実的なものになってきたことです。それまでは夢のまた夢だったので。

ご家庭の事情は様々だと思いますが,第2志望はいかがですか?
又,既に受験経験者の保護者の皆様は振り返って,第2志望の決定・進学の経緯はいかがでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4389690】 投稿者: 考察マン  (ID:6ldrssees2.) 投稿日時:2017年 01月 08日 18:56

弘学館の結果通知は,福岡県なので明日は到着しないかもですね。
    青雲の発表も11日ですか。ドキドキする日が続きます。

合格通知を見ることでモチベーションが上がることを期待したいと思います。

我が子は英進館TZクラスで最近やっと久留米大附設の判定がB,C出るようになりました。ただ,順位を大きく落とすこともあるので祈るばかりです。

九州難関の青雲中の合格通知を手にして自信と勢いが付くことに期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す