最終更新:

130
Comment

【1739291】福岡教育大学附属福岡、小倉、久留米各中学校の内部進学生徒の高校入試結果

投稿者: どうなっているの   (ID:AeYa26HkkBE) 投稿日時:2010年 05月 23日 12:12

さっぱり情報が出てきません。関係者にとって外部に出す事がはばかれる程の結果なのでしょうか。不可解です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【1748694】 投稿者: なぜ?  (ID:m/M8Nj4niZc) 投稿日時:2010年 05月 31日 14:27

    在校(中学)生には情報が伝わってきます。
    このような場で公表する必要性がわかりません。
     
    附属は先生が教育研究をするための場。トップ校へ合格させることが目的ではないのですから、外部へ公表する必要はないのではありませんか?

  2. 【1748831】 投稿者: 福教大附属小倉小・中学校  (ID:.f1qGiq3hQA) 投稿日時:2010年 05月 31日 17:17

    福教大附属小倉小・中学校は、小学校入学児童約80名(エレベーター式で中学校へ移動)中、せいぜい県立小倉高校に入れる生徒は、約10名で後の約70名は、それ未満の高校です。これが現実です。優秀なのは中学校からの合格組40名で、小学校で合格した中学校への内部進学組80名で、一流大学に進学できる生徒は、学年で例年ほぼ0~2名です。女子の地元結婚の為の学歴用腰掛小中学校なのではないのでしょうか。男子にとっては、メリット無いと思います。附属小倉小学校を受験する際の参考にして下さい。

  3. 【1749500】 投稿者: 通りすがり  (ID:CdceZ/mZrx2) 投稿日時:2010年 06月 01日 09:35

    ここにいれば、一流高校に合格すると思って、この学校に通わせてるわけではありません。
    するに越したことはありませんが、実力次第と思っています。勘違いされているようですが、学校へ行くメリットは、地元の公立よりも環境がよく、安心ですし、行事も楽しそうだからです。

    英才教育をする学校ではないですので、公立と同じく、学力がつくために頑張るのは家庭とその子です。
    ひとつの公立小学校から、“いい高校”へ行かれる生徒さんの数がどのくらいか知りませんが、10人は少ないんですか?
    そういう風に公立と比べるならわかるんですが、何のためにこうやっていつも書込みされるのかわかりません。

    うちは小倉校ではないですが、それでも、学歴用 とおっしゃるので、合格者は地元では箔が付いているってことですね。

  4. 【1750174】 投稿者: どうなっているの  (ID:AeYa26HkkBE) 投稿日時:2010年 06月 01日 19:07

    通りすがりさん、あなたは大きな勘違いをされていますね。教育大学の附属小・中学校にお子さんを通わされた親御さんが、「公立と同じく、学力がつくために頑張るのは家庭とその子です。」とお考えだとは、驚きました。

    教育大学の附属小・中学校は、全国の小・中学校のお手本になる教育方法、先進的な教育内容を研究しながら、それを児童生徒に施す学校ですよ。その附属小・中学校が授業だけで児童生徒に学力を付ける事が出来ないとは、開いた口が塞がりません。附属小・中学校では、これまで如何に程度が低いいいかげんな教育しか行なわれていなかったのか、あなたの話でよく判りました。

    あなたのお子さんが卒業された福教大学附属中学校の内部進学生徒の高校入試結果を、ありのまま教えて下さい。お願いします。

  5. 【1750262】 投稿者: いやいや  (ID:.KYFdcgFkQc) 投稿日時:2010年 06月 01日 20:44

    大きな大きな勘違いをされているのは、
    「どうなっているの」さん、あなたのほうですよ。

    附属小学校にお子さんが通っている、いないにかかわらず、
    「盲信」していらっしゃるのはこのような方です。

  6. 【1750271】 投稿者: 通りすがり  (ID:CdceZ/mZrx2) 投稿日時:2010年 06月 01日 20:54

    >驚きました

    これは、ほめられているんでしょうか??
    以前も、同じような書き込み(家庭が大事と)されている親御さんもいらっしゃいましたよね。うちもそう思ってますから、受検した幼稚園時代と同じく、家庭でしっかりお勉強を見ようと思っています(通塾も含めて)。周りも、学校に入れば安泰なんて思っている方は見受けられませんし・・。中学受験を考えている公立の親御さんとかわりません。
    ちなみに、まだ小学生で、毎日楽しく通っております。付属の生徒が学校以外に家庭や塾で勉強することがそんなに問題ですか?

    >授業だけで児童生徒に学力を付ける事が出来ないとは
    授業だけで学力をつけたいなら、うちなら多分、私立に行ってます。この学校は、おっしゃる通り、“お手本になる教育方法、先進的な教育内容を研究”することは入学前からわかっていますので、なおさら、家庭でしっかりしなければと思って入学決定しましたよ。

    入って感じたのは、思った通り、周りのお子さんも、上級生も、みな、礼儀正しくしっかりしています。中学も、地元の学校みたいに荒れていないし、安心して通わせております。

    付属小に対してどういう関わりがある方なのかわかりませんが、執拗に攻撃することばかりで、不愉快ですよ、
    何を書いても、無意味な反論しかないでしょうから、これで失礼しますが。
    受験を考えていらっしゃる方には、(うちは福岡校ですが)、(学校だけの勉強で学力がつくかどうかは別として)授業内容も行事も、とても楽しんで通っていますから、安心してください。

  7. 【1750329】 投稿者: いやいや  (ID:.KYFdcgFkQc) 投稿日時:2010年 06月 01日 21:42

    都合のいいように騙されて(というか、勝手な解釈をして)いらっしゃるのは、どちらでしょうか。
    上記の書き込みを読む限りでは、附属小学校へ行けば、それだけで有名進学校!有名大学!万歳!!
    と盲信していらっしゃるように感じられますが、
    どちらが愚かな親か・・・

    これ以上あなたに反論しても意味ないでしょうね。

    わが子を心配していただかなくて結構です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す