最終更新:

17
Comment

【2025608】大牟田市の小学校について教えてください。

投稿者: 大阪   (ID:0UTIi/Z25Bg) 投稿日時:2011年 02月 17日 18:28

今まで大阪の私立小学校に通っていましたが、4月に福岡へ転勤になりました。
住居は大牟田市です。
時期的に編入試験も終わってしまったので、公立小学校に通うことになると思います。
(大牟田市から通えそうな私立小学校はなさそうですね。)
せっかく英語や算数をがんばって勉強していたので、教育が充実している小学校を教えていただきたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3047537】 投稿者: 大牟田在住中  (ID:XRtxCNNzHko) 投稿日時:2013年 07月 21日 06:54

    熊本から大牟田に嫁いで来ましたがギャップはすごくあるものの田舎らしく、のんびり過ごせて…住めば都です♪
    私立小学校には到底かないませんが
    1番北側に位置する「上内小学校」は
    【小規模特任校】に指定され、大牟田市内どこからでも通う事が出来
    地域の方のボランティアによる「スクールバス」も運行されていますので
    安心して通わせられます!

    私はマンモス校で育ったので初め躊躇しましたが、
    少人数だといい事いっぱいで子供がのびのび育ち
    何と言っても、とてもしっかりし全員仲良くお互いを助け合って過ごしてます。

    すごくオススメの小学校です!

  2. 【3055429】 投稿者: 上内小学校?  (ID:w2eNNKTJ1TI) 投稿日時:2013年 07月 27日 22:16

    上内小学校の校区は豊かな自然に恵まれ、みかん畑の農家のご子息が多く通っています。閉校の話が出るほど少人数です。確かに自然の中で子供をのびのび育てるにはオススメかもしれません。

    ただし、スレタイにあるように「英語や算数をがんばって勉強」するような、「教育が充実している小学校」ではありません。ましてや中学受験なんかとは無縁の学校です。「大阪の私立小学校」から転校するとさぞびっくりすることでしょう。

    前の方には申し訳ないですが、誤解の無いようにコメントいたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す