最終更新:

2
Comment

【3025130】西南小学校にお子さんを通わせている方

投稿者: モモ   (ID:UnImCoFVejY) 投稿日時:2013年 07月 02日 02:49

★幼稚園はどこに通われていましたか?

★塾などの習い事はどこに通われていましたか?


3歳になる息子がいましてどこに行こうかと悩んでいるところです。
皆様のお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3025339】 投稿者: ママ  (ID:.27S2S2DZIQ) 投稿日時:2013年 07月 02日 09:20

    幼稚園名は、個人が特定されかねませんのでご容赦ください。
    某キリスト教主義の幼稚園に、通っておりました。
    ただ、幼稚園はどちらでも関係ないみたいですよ。
    西南学院の舞鶴幼稚園が、優遇されることもないようですし・・・
    お勉強幼稚園、仏教の幼稚園、無認可の幼稚園、保育園など、いろいろ
    いらっしゃいます。

    ご家庭の教育方針に合った、通いやすい園がいいと思います。

    塾は、英進館に2年間通塾しました。
    また年長の1年間は、カーサフェミニアのテスト会も受けました。
    のんびりしているわが子には、ピリッとしたふいん気が、刺激になったようです。

    年少の時から、プリントも家で解いていました。「がんばる舎」だったような・・・

    西南学院小学校は、すばらしい学校です。先生方もみな、一生懸命に生徒を指導して
    くださります。

    お待ちしています。頑張ってください。

  2. 【3040340】 投稿者: モモ  (ID:BczS0gO8XfQ) 投稿日時:2013年 07月 14日 22:40

    ママさんへ


    いろいろと教えてくださったのになかなか返信ができずにすみません。
    幼稚園から考えないといけないのかなと思ってしまい
    こちらの掲示板できいてみました。

    細かく教えて頂きまして本当にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    お受験というものが初めてですのでなにからどのようにというのが
    正直分からないといったところでしたので
    実際に通われている方からのお話を聞けてうれしいです。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す