最終更新:

2
Comment

【3152291】福岡 小学校受験!

投稿者: 花   (ID:mQmkkAYRjEU) 投稿日時:2013年 10月 21日 21:33

もうすぐ、私立小学校の入試がはじまりますね!
みんな、ドキドキされいるのではないでしょうか!

うちの娘が私立に魅力を感じなかったみたいなので。
附属のみの受験ですが、幼児教室にいってますが。
思った以上に厳しい現実が、みにしみているところです

教室の先生からはほぼ100てんでないと
厳しいです。と言われていますが。
回りのこはみんな、素晴らしく100てんです(笑)

今更、やめられないので。
最後までがんばりますが。なかなかテンションがあがってきません、、、(涙)
みなさん、メンタル面など、どうされてますかー?

ちなみに、今年から説明会の後に願書配付ですね、
、、
願書提出が、どのように改善されるかまだわかりませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3152907】 投稿者: 釣り  (ID:GXbgnBzXUWM) 投稿日時:2013年 10月 22日 13:24

    釣りだと思いますが、。をつける位置おかしくないですか?

  2. 【3153958】 投稿者: 通りすがり  (ID:KS.NXn6U7Lg) 投稿日時:2013年 10月 23日 12:58

    スレ主様

    お察しするに、お嬢様は知的にも精神的にも成長が早く立派な方だとおもいます。この年齢で私立と附属の区別ができるなんて素晴らしい事です。親御さんの中にすら、よく解っていらっしゃない方もいらっしゃいますよ(笑)

    スレ主様がどーんと構えていれば大丈夫。小学校受験、特に附属はご縁の部分が大きいです。

    スレ主様がメンタルなんて言われていたら、お嬢様に悪影響です。

    あくまでも受験されるのはお嬢様ですから。

    ご縁があるといいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す