最終更新:

1
Comment

【4326666】附属福岡小学校は入学直後からwスクールしないと学力低下?

投稿者: 内緒   (ID:hw7kyDkyHKM) 投稿日時:2016年 11月 17日 21:55

入学直後から塾アリキ。油断していればすぐに落ちこぼれるって本当ですか?
授業は教師の研究発表会の為に有るようなもので
教師が教室に居るのに自習している事もあるとか…
なのに学力は全て本人任せ、家庭の責任でWスクールが必要って!?
説明会で学校の授業だけでは、学カ低下すると念押しされるのですか?
公立小学校より面倒見が悪いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4327090】 投稿者: 在校生  (ID:TdidtIP0mBA) 投稿日時:2016年 11月 18日 10:22

前回の書き込みといい、本当に悪意を感じますね。
    通いたかったのに通えなかったとかそんな方ですか?
    ダブルスクールしてる方が多いかと思います。
    余裕もあり、それだけのサポートができるご家庭が多いです。
    常に向上を目指し、塾などに通うことは何もおかしくないかと思いますが
    学校だけでの授業だと学力が低下するというより、皆さんさらに上を目指し頑張っておられるのでそこに合わせるためには通塾させたりすることが必要になってきたり
    中学校外部から来られる方は本当に優秀な方が多いためそこにレベルを合わせるため努力するのではないでしょうか。
    そもそも、こんなことばかり聞いてなんになるのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す