最終更新:

8
Comment

【4356320】福岡での私立小学校受験について

投稿者: ゆん   (ID:rmOpp.mMJqo) 投稿日時:2016年 12月 11日 00:00

初めまして。
福岡市内で、現在年中の娘を持つ者です。
小学校入学がじわじわと近づき、漠然とどうするべきか思案しています。
小学校についてですが、福岡は私立に通わせるメリットがないと聞いたことがあります。
私自身、福岡の小中高大を出ていますので、高校は公立御三家がトップクラスだということは承知しているのですが…
将来的に見て小学校から私立へ通わせるメリットとは何なのでしょうか。
小学校受験される方々は、何を求めて私立へ通わせるのかなと、ふと疑問が浮かび質問させていただきました。

皆様のお考えや経験談などあれば教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4423082】 投稿者: 子供にとっても親にとっても  (ID:H2ilLz5T6uo) 投稿日時:2017年 01月 30日 15:15

やはり家庭環境や経済状態の似通った方が多いということでしょうか。
     公立ですと、高学歴で教育熱心なご家庭も多いと思いますが、ちょっとついていけないほど熱心な保護者や思いついたこと・お誘い等を何でもラインでまわしたり、メールしたり、行き過ぎた感じの、もしかしたら病的なお母さまもいらっしゃると聞きました。私立ですと、そのあたりはほとんど心配ないですし、100%とまでは言いませんが、子供が仲良しになっても安心して見ていられます。子供もおおらかですし、のんびりしています。
     けっして学業だけではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す