最終更新:

4
Comment

【1043654】大濠聖母幼稚園について

投稿者: まりん   (ID:LvhxRFd27JQ) 投稿日時:2008年 10月 01日 00:13

 福岡市西区在住ですが、どうもご近所にはあまり幼稚園がありません。
ですので少し遠いですが、こちらの幼稚園へやりたいのですが、福岡の場合、通園範囲はどれくらいまでが妥当でございましょうか? 関東の様に、電車で通園するお子さんもいらっしゃるものでしょうか?  西区から通われているお子様もいらっしゃるのでしょうか?
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1048027】 投稿者: 卒園母  (ID:IU1d6VYWWmA) 投稿日時:2008年 10月 06日 00:17

    西区はもちろん、同じ中央区でも車で20分以上の方もいらっしゃいましたよ。
    都市高速を使って通園される方もいたみたいですし。

    電車通園の方はあまり聞いたことがないような・・
    地下鉄の駅から園児の足だと徒歩10分くらいはかかりそうだからでしょうか。

  2. 【1048074】 投稿者: まりん  (ID:LvhxRFd27JQ) 投稿日時:2008年 10月 06日 02:52

    卒園母様、ありがとうございます。
    結構遠くから通園されているご家庭もあるとのこと、心強く思いました。
    ご近所幼稚園の場合、幼稚園のお迎えの後、一旦家に戻って着替えてから子供たちが公園で集まって遊んだりする場合、遠い子はかわいそうかな・・・とか
    心配だったのですが、こちらの幼稚園の場合、あまりそういった環境ではないのでしょうか?どちらかというと、お受験幼稚園に近いのでしょうか?
    質問ばかりですみませんが、ご存知でしたらお教え願います。
     

  3. 【1051189】 投稿者: 経験者  (ID:RqrDk3ZMiYg) 投稿日時:2008年 10月 08日 21:23

    カトリックの幼稚園をお探しなのでしょうか?
    それとも お受験をさせたいと思ってらっしゃるのでしょうか?

    卒園生のお友達と仲良くさせていただいておりますが、
    お受験をされるなら・・・。
    こちらはお受験をメインに考えた幼稚園ではないと思いますよ。

    近くのコインパーキングに停めてから お友達とは遊ぶそうです。
    私もこちらの幼稚園にお世話になりたいと思って、見学に行きましたが
    やはり通園が遠いと 大変だと思い やめました。
    リトルママのHPの方が、 幼稚園情報は得やすいと思いますよ!

    子供に合う幼稚園が見つかるといいですね!

  4. 【1053171】 投稿者: 卒園母  (ID:IU1d6VYWWmA) 投稿日時:2008年 10月 10日 15:57

    すぐ近くに大濠公園がありますから、帰宅後来られる方や、
    お迎えの後そのまま公園で着替えをさせて遊ぶ方もいらっしゃいましたね。
    今はどうか分かりませんが、我が子の頃は3年間クラス替えなしでしたから、
    降園後もクラスの同じ仲間と、になると親子とも結構疲れたり・・・
    ということもありますので、遊べなくてかわいそうと言うほどのこともないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す