最終更新:

2
Comment

【1139227】長崎県 長崎市 南山幼稚園について

投稿者: ミッキーママ   (ID:*0) 投稿日時:2009年 01月 08日 15:08

来年から二年保育で幼稚園に通う予定ですが、 南山幼稚園の情報 詳しい方教えてください。 カトリックの教えは強い方ですか? 先生とか優しい方ですか? ゆくゆくは南山幼稚園に行かせましたら 南山小学校も進学考えています。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1253805】 投稿者: もも  (ID:ZRGycdclzBw) 投稿日時:2009年 04月 10日 11:26

    宗教のことは、あまり気にしまくても大丈夫。
    子供たちは、宗教のことなんか気にせず遊んでいます。
    小学校がある幼稚園なら、付属や聖マリアもありますよね。
    付属は、小学校お受験のために幼稚園から行くという人も少なくないみたいだし、聖マリアもカトリック系の小学校が敷地内にあります。南山幼稚園から別の小学校に入学することもできるけれど、小学校のことも考えての入園なら、小学校の方もよくみた方がいいかも。

  2. 【1817305】 投稿者: サンセット  (ID:mS9uz9OUGB2) 投稿日時:2010年 08月 06日 20:58

    南山幼稚園に子供を通わせています。

    先生方はとても熱心で一生懸命子供たちと関わってくれます。

    夜遅くまで,園に残り,次の日の準備をされています。

    優しいだけではなく,「時に厳しく時に優しく」といった感じで

    メリハリがあり,私は安心して子供を預けています。

    小学校と併設なので小学生との関わりもあり,とても良い雰囲気です。

    「ももさん」のおっしゃるとおり,小学校入学を考えているのであれば,小学校も見学した

    方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す