最終更新:

16
Comment

【1262654】福岡市に引越し

投稿者: にな   (ID:VksDMql5R3Q) 投稿日時:2009年 04月 18日 17:26

1歳半の母です。
最近福岡市博多区に引っ越してきました。
福岡市の幼稚園情報を教えていただきたいです。
市内の幼稚園であれば バスなのでどこの区でも通えるとききました。
が、多すぎてしぼっていくことができません。
 
●能力開発に力をいれている
●小学校受験にも強い

以上の点に該当するところを希望しております。
お勧めの幼稚園があれば情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1329045】 投稿者: 転勤族  (ID:pI9vXbSKUsg) 投稿日時:2009年 06月 14日 15:30

    私の家庭も転勤族で、昨年10月に福岡の六本松に引っ越してきました。やはり「ふたば」「大濠聖母」「きりん」または「筑女」で幼稚園を検討しています。になさんと同様な考えですが、子供にはまず第一に思いやりのある子。そして礼儀正しく生きてほしいと考えています。その様な土台をしっかりと築いてくれる事をベースに、学力も将来的にしっかりつけてもらいたいと考えています。子供には将来好きな事をしてもらいたい。選択の幅を広く持たせたい。その為には学力があったほうがいい。幼稚園選びはとても大切だと思います。この様な考えであればどこがお勧めなのでしょうか?私も同様なアドバイスが頂ければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す