最終更新:

2
Comment

【1730203】福岡市内の幼稚園

投稿者: にしま   (ID:*0) 投稿日時:2010年 05月 16日 14:29

福岡市では殆どの幼稚園に園バスがあるかと思いますが、大抵、皆さんこの園バスが通ってるところから通園されていますか? つまり、ご近所に通うのが普通でしょうか?

といいますのも、西区に越してきたのですが、良いなと思う幼稚園が中央区で、園バスはあるもののうちの近くまでは来ていないので… 諦めるべきか、親が電車やバス送迎しても浮かないのか…

中央区の幼稚園だけどこんなところからも通園されていた!とかのお話を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1730216】 投稿者: 友達は  (ID:lT1SJetldIw) 投稿日時:2010年 05月 16日 14:43

    私の友達は西区(マリナタウン)に住んでいましたが、どうしても大濠聖母に行かせたいと言って
    通っていました。
    もちろんバスはありませんから、お母様が毎日車で送り迎えをされていました。
    大変よっとおっしゃっておられましたよ。

    他にも何人かいたようですが、バスが来ない、ないという場合はみなさん送り迎えをせざるをえないでしょうね。
    そうしても行きたい幼稚園なら仕方ないのでは?と思います。

  2. 【1758084】 投稿者: 悩む点です。  (ID:aCsRHYpxnlE) 投稿日時:2010年 06月 08日 10:48

    南区の幼稚園ですが市外から他区からの車送迎、普通にいらっしゃいますよ。(うちはバスですが)
    確かに、そこまでするべきか・・・と悩む問題ですよね。

    幼稚園に駐車場があるかないかも重要なポイントかも(中央区だと、ないでしょうね・・・)。
    園内乗り入れ禁止の幼稚園もありますし。
    新たに駐車場を借りないといけないとか
    コインパーキングが遠いとなると、毎日の事ですから負担に感じられる方も多いでしょうね。

    浮く、浮かないについてはやはりその園の雰囲気があるとは思います・・・

    百道・西新あたりまでバスが来ているのではないですか?
    最寄りバス停までの送迎という案もありますが、いかがでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す