最終更新:

8
Comment

【357812】今は自由保育だけじゃダメだ。

投稿者: のりこ   (ID:zJLHC5sNFZQ) 投稿日時:2006年 05月 02日 19:38

自由なのびのびとした教育をしてくれ、先生もあたたかく接していただけると福岡市内のある小規模幼稚園に入りましたが、入ってみると早生まれの子どもばかり何かこうピリッとしたものがなく、うちの子どもには不向きだったのではと考えています。うちはもともと活発でわがまま気味、先生の一喝は必要でした〜。母親たちも教育熱心はいいけれど横並び意識も強く、なぜか幼児教室やお受験教室なんていうとシローい目で見られがちな不思議な世界。やっぱり幼稚園選びは慎重にね〜皆さん!!それぞれいい面もあるし悪い面もありますよ。大規模園なら逃げ場もあるでしょうが、小規模園だとそれもできずつらいですよ。それだけお伝えしたくて・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【988464】 投稿者: 過去のこと  (ID:nFGSuRTTbPo) 投稿日時:2008年 07月 24日 15:25

そうですねー。幼稚園時期は、とくに年長時は、じっくり何かに
    取り組むとか、お友達と長時間でも遊べるとか、和やかに過ごすことが
    出来るとか・・・一言で言いますと、子どもなりの落ち着きを身に付ける
    ことが出来る、そんな環境がよかったのかなと思います。
     なんの習い事でもお勉強でもないのですよね、今になってわかるの
    ですが、すでに遅し。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す