最終更新:

1
Comment

【2761060】高校生活

投稿者: 受験生 女子   (ID:F8WXOPKtaWc) 投稿日時:2012年 11月 15日 14:17

高等部女子現役・卒業の先輩に質問です。

附設は、各学年で女子は約20名、全体でも約60名くらいしかいませんが、

孤立感とかなかったでしょうか?
少人数で困ったことはありませんでしたか?

20名が3年間一緒ですが、いいこと悪いことを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2840718】 投稿者: 附設高2  (ID:mU8BLrz9WRo) 投稿日時:2013年 01月 31日 15:27

    ご希望にはそわず附設の高2男子ですが、女子はみんな仲いいですよ。

    孤立してる子は特にいなさそうです。ただ男女で仲いいっていうのは一部だけで、ほかの学校より女子同士の団結が強い気がします。

    少人数で困ってそうなのは、体育ですかね。高2になると文理分けがあって、特に文系は少なくて今年は7人、一つ上の学年は2人という少なさで、いつも過疎地域の小学校のような体育の風景です。まあそれもそれで楽しいかもしれませんが。

    あとクラス全体的に男子の雰囲気になるんで、授業中に女子が発言したりすることがあまりないので、それが嫌な人にとっては嫌かもしれません。

    体育祭で女子演舞に参加すると先輩とも繋がりが持てるみたいです。

    ていうか、受験お疲れ様です。結果もう出たんですかね?まあ、お互い頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す