最終更新:

8
Comment

【3529470】福岡市南部・筑紫地区からの通学方法

投稿者: 小6女子の保護者   (ID:k8hqBsv.Psk) 投稿日時:2014年 09月 22日 18:54

来春、附設を第一志望にしている女子の保護者です。
もし首尾よく来春合格をいただけた場合の通学手段につきまして、在校生の方や保護者の方にお聞きしたいことがあります。

当方、自宅からは西鉄・JRとも利用可能なのですが、福岡市南部・筑紫地区から通学されている方は、やはり西鉄→西鉄久留米駅からバスというパターンが多いのでしょうか?
JRでしたら久留米駅から久大本線に乗り換えれば、久留米大学前駅から徒歩10分とのことですが、実際このルートで通学されている方はどれくらいいらっしゃるものでしょうか?

久大線は本数が少なくて、多少不便そうにも思えますが、バスの方も午後の帰りの便はさほど頻繁には来ていないように見受けられます。
実際に通学されている方、保護者の方、よろしかったらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3530765】 投稿者: 需要  (ID:3iGliWEUuhU) 投稿日時:2014年 09月 24日 00:24

    実はスクールバスの需要があり過ぎて、対応出来ないのでは?

    西鉄久留米やJR久留米を利用している生徒は最低でも500人はいるでしょうし。まさか女子専用にするわけにもいかないでしょうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す