最終更新:

4
Comment

【1172504】入学準備品について教えてください。

投稿者: 21年度入学予定者   (ID:0Kb.QHl3G/2) 投稿日時:2009年 02月 04日 21:39

このたび、合格をいただき、21年度中学に入学予定の女の子の母です。
2月8日の合格者召集日を親子ともども首を長くして待っているところです。
学校からの案内には、制服等の購入があると説明にありましたが細かい明細等が記載されていませんでした。一方でかばんなど自由なものがあるとも伺っています。
 先輩の皆様に、かばんなど自由なものについては、どのようなものを利用されていらっしゃるか、是非、ご教示いただきたく思います。
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1175612】 投稿者: 保護者  (ID:QtFMHG4bL2w) 投稿日時:2009年 02月 06日 18:26

    当方も、娘がこの春入学予定の保護者です。今後何かの機会でお目にかかると思いますのでよろしくお願い致します。
    かばんの件以外はいろいろと情報をもっておりアドバイス可能ですが、私共もかばんについて情報を探しておりました。

    弘学館は、まだ伝統という点では先達がありますが、先生方や生徒たちが切磋琢磨して未来を築いている学校だと感じております。
    子供達が伝統を担う一員として歩んでいくわけですが、それを応援する一保護者として支えあっていきましょう。

  2. 【1175975】 投稿者: 21年度入学予定者  (ID:0Kb.QHl3G/2) 投稿日時:2009年 02月 06日 22:23

    保護者様

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    説明会だけではわからない点があるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

  3. 【1184051】 投稿者: かばんについて  (ID:dJNO16DzDOY) 投稿日時:2009年 02月 12日 11:21

     合格おめでとうございます。
    今から楽しい日々が続きますね。
     さて、かばんですが、全く自由でア〇ィダスやナ〇キなどのスポーツバッグの人もいれば、キルティングのトートバッグ、ナップサック、ボストンバッグ、機内持ち込み用の旅行ケース・・。
    教科書やノート、参考書、辞書その他で結構膨大な量で重さもあるので、肩掛けや背負うタイプの丈夫な大き目のバッグと布製のトートバッグという組み合わせが一番楽かと思います。友達とお揃いとか流行り廃りがあるので、最初のうちは家にある適当なカバンで様子を見るのもいいかもしれません。
     制服は合格者説明会のときに採寸し、そのときに制服や体操着、シューズ、上履きまで注文して、入学直前に支払いして受け取りになります。結構高いので、よくよく熟考して注文してください。入学後でも追加注文は自由にできますので、最初は必要最小限で良いかと思います。あと、革靴はまず履かないので注文する必要はないと思いますが、式典時など、フォーマルな装いにこだわる人のみ注文すれば良いでしょう。

  4. 【1184851】 投稿者: 21年度入学予定者  (ID:0Kb.QHl3G/2) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:38

    かばんについて様

    貴重な情報を有難うございます。
    本当に様々いらっしゃるようですね。
    おっしゃられるとおり荷物が大変重いと伺っていますので、
    カバン本体の重量が軽いもの、肩から下げられるものを
    選ぼうかと思っております。
    ありがとうございました。




     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す