最終更新:

4
Comment

【1360025】警告

投稿者: 応援団長   (ID:mZ.3r.R3D4M) 投稿日時:2009年 07月 09日 19:44

寮で禁止物が大いに横行しているみたいです。わが子に持たせず持ち込ませず(どこかで聞いたことがある?!)。災いが、あっという間に広まり、それを正常に戻すのには時間がかかります。当たり前のことを、当たり前に実行する、その重要性や大切さを未熟な子どもたちに教えていきましょう。この延長に目標達成があると私は信じています。今一番難しいことかもしれませんが・・・。支えていきましょう、保護者の皆様。がんばれ、弘学館!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1360469】 投稿者: 無理  (ID:q5U0I.IEqv6) 投稿日時:2009年 07月 10日 07:39

    低能力、生活力の低下のある生徒が多いので禁止物持ち込みについて話しても理解できず。
    禁止物をもちこみ、盗難、売買などトラブルを起こすと、他学校のように新聞に掲載されます。

  2. 【1360580】 投稿者: 応援団員  (ID:imnFh5sY/QU) 投稿日時:2009年 07月 10日 09:14

    応援団長 様

    持ち込み禁止品の横行とは、例えばゲーム類なんかでしょうか?ゲームを持ち込んで、果たしてする時間はあるのでしょうか。
    弘学館に限らず、禁止されると破りたくなるという年頃で、しかも毎日勉強に追われているので気持はわからないでもありませんが、しかし、規則は規則ですね。なぜ禁止されているのかをよく話し合い納得させないといけませんね。

    うちの子も、家に帰ったらゲームをしていますが、寮へは持っていきません。寮では、わずかな休み時間に音楽を聴いたり、お友達とワイワイ楽しくやっているみたいです。「結構楽しい」らしいです。


    ID67KOqRBPTJ2  さん・・・

    いろいろと非常識な書き込みをしては、みなさんに咎められてらっしゃいますが、それでも御自分の非常識さに気付かずに又書き込みをされる。

  3. 【1360592】 投稿者: 応援団員  (ID:imnFh5sY/QU) 投稿日時:2009年 07月 10日 09:20

    ↑の続きです。

    学校の批判をする前に、御自分のされていることを考えられたらいかがですか???


    そもそも、携帯やインターネットで他人への中傷が問題になっている昨今、子どもたちにインターネットなどの使い方を教えるべき大人が、掲示板を利用しての悪口の書き込み・・・目に余ります。

    掲示板に書き込むのであれば、もう少し常識を持つべきです!

  4. 【1361473】 投稿者: 応援団長  (ID:mZ.3r.R3D4M) 投稿日時:2009年 07月 10日 21:39

    団員様
    質問内容にお答えいたします。禁止物とは、今流行のアイポ00です。子どもの話では、何にでも利用できる(当然ゲームやその他)すぐれものみたいです。(応援団世代の私は、全くついていっていませんが・・・)
    子ども達の創造力は、大人が思った以上にあります。時間と場所は、本人次第で何とでもなるようです。貴重な時間を良いことに使えば良し。未熟な時期には、脱線もあり。特に寮のような特殊な閉鎖的な空間では、インフルエンザウイルスのごとく無意識にあっというまに伝播いたします。用心あれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す