最終更新:

35
Comment

【2652489】弘学館中学でのいじめ事件

投稿者: 中学生の保護者   (ID:ILpzalEIgKY) 投稿日時:2012年 08月 17日 14:33

子供が夏休みで寮から帰宅した際、中学校でいじめが発生し退寮処分になった生徒がいたと話を聞きました。しかし、その生徒は退寮しただけで、そのまま通学しているそうです。
子供の話では、先生や他の生徒から見えないところで殴ったり、昆虫を無理やり食べさせるなどかなり陰湿な事件だったそうです。最近世間でいじめの問題が再燃しているので、問題のある生徒が放置され今も通学していることに保護者として大変驚きました。

弘学館は私立学校であり、それぞれの子供達が目標に向かうために選んで受験した学校のはずです。保護者も子供の目標の為に、高い授業料を頑張って支払っています。学校が事件に対して適切な処分をせず、曖昧に誤魔化すことがないことを願っています。

弘学館は過去にも問題のある生徒が見受けれ、学校がきちんと対処していなかったと話も聞いたことがあります。その学年は勉強する雰囲気が薄れ、大学入試も惨敗だったそうです。

学校側はこの事件が発生したことを、保護者全員へ明確に通知していません。他にも不祥事があるのではと不審を感じています。次の保護者会で質問をしたいと考えています。

他にも弘学館の問題をご存じの保護者の方がいれば情報を頂けますでしょうか。
次の保護者会で学校の問題を明らかにして、早く安心して勉強に励める弘学館に戻ってくれることを願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2652503】 投稿者: 予言者  (ID:mk/Bj3ax3Vk) 投稿日時:2012年 08月 17日 14:41

    あらあら…
    別の学校の保護者ですが

    ・保護者なら学校に直接聞きなさいよ!
    ・こんなところにスレ立てして、学校の恥を晒すおつもりですか!
    ・ネガキャンですよ、皆さん。スルーしましょう。
    ・被害者や加害者の気持ちを考えてあげてください、
     こんな風におおっぴらにして…。
    ・落ちた人の腹いせだと思いますよ。
     うちの子はいじめなんてないと言っています!

    と、スレ主さんが保護者から一斉に叩かれるのが目に見えるようです。

    しかしやはり私立に通う子供の親として
    スレ主さんの勇気ある書き込みや意見を支持したいと思います。

  2. 【2652846】 投稿者: 保護者会で  (ID:*0) 投稿日時:2012年 08月 17日 21:19

    明らかにするつもりならなぜ書き込みするのかしら?ここで情報を得る?成りすましがいるかもしれないのに

  3. 【2653310】 投稿者: どこにでもある話です  (ID:.F2IidOipCE) 投稿日時:2012年 08月 18日 10:24

      弘学館に子供がお世話になっています。
     いじめの話は子供から多少聞きますが、附設でも青雲でもどこでも
     あるような話と受け取っています。ただ驚いているのは、先生方の
     対応の速さです。ある意味過剰という程の対応を取られています。
     問題のある生徒が今でも通学しているとの書き込みがありますが、
     学校は、事情聴取を十分にされ、学校内での会議等を踏まえ、適切
     な判断をされていると考えます。切り捨てるのは簡単でしょう。
      いじめの問題は重要な問題です。特に寮に入って、お互いに365日
     24時間顔を合わせる子供たちにとっては、とても大切です。それは 
     他校でも同様であり、学校側は死活問題です。学校を信じても良いの
     ではないかと思います。
         

  4. 【2672875】 投稿者: いじめはあるようです  (ID:xIZl4Z60YlE) 投稿日時:2012年 09月 04日 04:26

    医者の息子が加担したと聞きました。

  5. 【2673042】 投稿者: 医者の子ばかり  (ID:rnyHtp/wS/2) 投稿日時:2012年 09月 04日 09:40

    在籍生徒の半数以上はお医者様のご子息ではないでしょうか。

    いじめ事件は、何年生でしょうか。

    うちの息子の日誌には「とても悲しいできごとがあったようです」と書かれていただけで、夏休みにそれについては本人が言わないのでとくに首をつっこみませんでしたが、
    その日付あたりで事件は起こったのでしょうか。

    ただ、大津事件についてはじっくり話し合いました。

    我慢にも、よくない我慢がある。
    おかしいな、とおもったら、ひとりで考えない。
    悩み事はできるだけはやめに対処し、相談すること。と。

  6. 【2673087】 投稿者: 排出物を無理やり  (ID:xIZl4Z60YlE) 投稿日時:2012年 09月 04日 10:14

    喰わされたり、エアガンのまとにされ撃たれたそうです。
    余りに残酷ないじめであるから学校は表に出したくないのでは。

  7. 【2674496】 投稿者: どこでもある話  (ID:mmMZQgJMnZM) 投稿日時:2012年 09月 05日 12:12

    いじめがない学校なんてあるわけないじゃないですか?
    附設も青雲でもどこでもあります。
    ただこれらの進学校では成績が良ければ退学などにはしませんね。
    弘学館の子も成績がいいからではないのですか?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す