最終更新:

69
Comment

【2737728】セレブ気取り?

投稿者: びっくり   (ID:IJkSA6VWAn2) 投稿日時:2012年 10月 26日 12:00

こちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる親御さんはご自分がセレブだと思っていらっしゃいますか?
寮生活なら毎月20万近くをお支払になっていらっしゃると聞きました。

先日こちらの学校にお子様を通わせている方から、とても失礼なことを言われました。

わが子は東大に入る力があるから、お宅みたいな公立出身とは違うのよ。
学友も皆、開業医だらけ。お宅の周りにそんな人たちいらっしゃる?
将来は全くお宅の子供とは関わることのない道をわが子は進んでいくの。
公立なんかになぜ入れるのかわからないわ。


こんなことを言われました。何様ですか?と思いましたが、気の毒な方だと
相手にしませんでした。
しかし、気分が悪いので友人に話したところ、友人の知り合いもこちらの学校の寮に入っているのだけど、やはり親御さんはかなりのセレブ気取りで自慢話しかなさらないそうです。

こちらの学校が優秀なのは知ってますが、謙虚な気持ちをお持ちの親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?
たまたまな親御さん方だったのでしょうか?
公立=(イコール)貧乏、出来が悪いと思ってみえる親御さんの集まる学校なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3321894】 投稿者: にゃんにゃん  (ID:YbzBiUdjfNs) 投稿日時:2014年 03月 13日 00:24

    その人だけだと思います。かなり無理して学校行ってる人がけっこういるし・・・
    まぁ、特待生制度あるしww

  2. 【3396969】 投稿者: ねこねこ  (ID:e0oNJGb7CNo) 投稿日時:2014年 05月 24日 00:45

    中には、そのような親御さんもいらっしゃいます・・・ですが、ほとんどの方はとてもいい人ですよ♪

  3. 【3642566】 投稿者: かもね  (ID:9.S4zbuDlL6) 投稿日時:2015年 01月 21日 11:10

    こうがくかん、全然レベル低いですよ。上位層はましなの少しいますけど、気にしなくていいです

  4. 【3726822】 投稿者: 名無し  (ID:4vbTb3SzdTs) 投稿日時:2015年 05月 01日 10:56

    私は弘学館高校に以前通わせていただいていました。
    あまり保護者の会話を聞く機会は無かったのですが、学生の中では私立に行っているからといって親の職業についてなど自慢をしている人はいませんでした。というより、そのような話題が出てくることはありませんでした。お金持ちの人だけが通っているわけではありません。友人の中には、シングルマザーの家庭で育ち、ギリギリ通うことができる…という人もいました。
    また、弘学館高校は第一志望校として通っている人もいますが、高校受験に失敗して通うことになった人も大勢います。全国からしてみたら、まだまだ名門大学への進学率は低いかもしれませんが、弘学館生のほとんどが、大学でリベンジしようと毎日必死に頑張っています。どうか、一部の人だけで判断せず、応援をしてあげてください。どうぞよろしくお願いします。

  5. 【3924369】 投稿者: 保護者  (ID:GHHBWWWAfaw) 投稿日時:2015年 12月 08日 22:35

    うちの子は、弘学館に通っています。確かに、医師の家が多く、まあ、セレブと言われる方もいますが、そんなに、あからさまに周りを卑下する方はいません。
    それに、あなたのおっしゃる、いわゆる普通の感覚を持っている方も多いですけどね。

  6. 【4122164】 投稿者: みぃ  (ID:TRR41V3cJYQ) 投稿日時:2016年 05月 23日 15:40

    たまたまそういう人だっただけでしょう。どこにもいらっしゃると思いますよ。公立だけどうちはセレブなの~と言う方ももちろん。たしかに服装など、いいものきてらっしゃるなぁとは思いますが、総会などで発言される親御さんの話しぶりは、そんなちゃらちゃらした感じは受けません。学校の為、生徒の為を思って熱心な方が多いという印象の方が強いです。
    弘学館はラサールや附設、青雲を落ちた子が入るところでたいしたことはないとおっしゃるかたもいらっしゃいますし、事実そうやって入ってこられた方も少なくはないかもしれません。ですが、6年もしくは3年の間にどうかわるかは未知ですし、もともと頭のいい子はその御三家に行き、その残りが弘学館に行ったとしたら、偏差値が御周知のとおりになるのは当たり前の事じゃないでしょうか。ただ、私が思うに、弘学館の先生は面倒見がいいと思ってます。弘学館の上位の子は附設やラサールの下位の子に比べると断然上を狙えるわけですし、全体の偏差値がどれだけ参考になるものかと。自分に合った身の丈の学校を探して、弘学館なら頑張れると思って入った子もたくさんいると思います。もちろん、公立、ラサール、附設に入られた方も同じくだと思います。
    どの学校も、親子ともども十人十色でしょう。
    どうか、親のくだらないお考えで子どもたちを翻弄するのはやめてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す