最終更新:

13
Comment

【3631131】合格通知

投稿者: 沖縄県民   (ID:Qls2B.OhP2g) 投稿日時:2015年 01月 09日 22:38

息子が今年、弘学館を受験しました。合格発表は今日でしたが、佐賀や近隣の県にはもう通知は届いていますか?うちは、まだ届いていないので、息子がとても心配しています。

今年は受験者もとても多く900名もの志願者がいたようですが、例年定員135名に対し何人程の合格者を出しているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3633401】 投稿者: ホークスファン  (ID:ItMhh2R6I2w) 投稿日時:2015年 01月 12日 07:11

    中学の特待合格・正規合格は何人くらいだったのでしょうかね?
    塾の情報では試験問題が急難化し、優秀な子の不合格が多く驚いているとのこと。
    今年かなり偏差値は上がったのではないでしょうか?
    ちなみに青雲の試験問題の方が簡単だったようです。

  2. 【3634920】 投稿者: とは言っても・・・  (ID:64Dqo2eApxM) 投稿日時:2015年 01月 13日 12:29

    鉄は熱いうちに・・・というし。それは仕方ないし、それでいいと思います。

  3. 【3635245】 投稿者: H27年弘学館中学、合格しました  (ID:6vV7T1iaBfw) 投稿日時:2015年 01月 13日 17:20

    我が子も、無事合格通知を頂きました。よかった~。
    青雲も合格しましたが、より好印象の弘学館に進学決定!

    さて、2月1日は学校説明会(^^♪
    同級生になる方たちとの初対面。親子でワクワクです。

    宿題が沢山出るそうですが、ほかにどの様な物を持ち帰るのでしょうか?

    どの位の荷物になるのか、教えていただけると大変助かります。
    よろしくお願いします!

  4. 【3635906】 投稿者: 在校生の父母  (ID:5Z7XFAx6M96) 投稿日時:2015年 01月 14日 09:46

    みなさま合格おめでとうございます!

    入学されてみてこの学校の面倒見の良さを感じられることでしょう

    本当に「すばらしい!」の一言です

    2月1日は親子で心に残る思い出をつくってください

    持ち帰りの品は無かったような・・・

    それより入寮の日の方が忙しいです

  5. 【3636930】 投稿者: H27年弘学館中学、合格しました!  (ID:6vV7T1iaBfw) 投稿日時:2015年 01月 15日 10:34

    在校生父母さん、暖かいお言葉ありがとうございます(^^♪

    学校説明会から持ち帰る荷物は少ないとのこと、安心しました。

    物品購入の欄に
      ①制服および靴等の購入
      ②課題帳と教科書などの購入

    とあったのは、ほとんどが注文だけで受け取りは後日なのですね。

    入寮準備の方が大変とのこと・・・説明会で先生方のお話を良く聞いておかなくては!

    小学校6年間、整理整頓が「もう少し頑張りましょう」な子供でしたから、お友達や寮監の先生方の迷惑にならないと良いのですが(汗)。

    (本人は「毎日勉強しておかないと、入学までにアホなりそう~」と、算数ドリルを始めました。)

  6. 【3637036】 投稿者: 卒業生(女子)現高1(男子)の母  (ID:/kWGtHaGK2c) 投稿日時:2015年 01月 15日 12:57

    合格された皆様おめでとうございます。4年前のことがもうずいぶん前のようで、懐かしく思い出されます。
    すっかり忘れていることもあるので落ち度はあるかと思いますが、入寮の際準備したものや気づきを書いてみます。
    私服数着・・・完璧なパジャマは着ないだろうということで、スウェットスーツもしくはジャージの類。ジーンズ以外のズボン(カーゴやチノ)、シャツ、セーター、トレーナー(フード付きは洗濯に出せない)女子は、あまりに短いスカートだと注意を受けるようです。
    ○下着数セット
    ○くつした・・・普段履き用(確か最近は、男子は校章入りでなくても可になったので白のソックス多めに)
    ○普段履き用靴・・・さほど使わないと思いますが、土日散歩に出かけるときなどに使っているようです。
    ○部屋履き・・・学校からも購入しますが、どうも必ず指定の物とは決まっていないのか、在寮生のを拝見したらいろんなものがありました。冬は寒いだろうと温かいスリッパを冬に買い足しました。
    ○プラスティックケース・・・季節外れの物や使わないもの、ロッカーに入りきれないものを入れるために持っていきましたが、各自1個は寮に完備してあり必要ありませんでした。個人ロッカーのサイズは説明会の際にわかると思いますので、それに合わせてロッカーに入るサイズの引き出し式のものだと重宝するかと思います。(女子は立派な引き出し付ロッカーがが備えてあるので、靴下や下着などを分類するための小箱くらいで十分です)
    ○目覚まし時計・・・男子のみですが、ベッドが2段式で、落としそうなので、ベッドの柵に下げて置けるようなもの(ボックスか袋)も。
    ○お風呂用品・・・はぶらし、コップ、タオル、シャンプー、コンディショナー、洗顔用せっけんの類等、洗面器、それらを入れるための籠
    ○洗濯用品・・・洗剤、物干し用スタンド(息子には持たせませんでした)、洗濯物干し、洗濯物を入れるかご、洗濯用ネット(上の娘のときは寮指定でした。下の息子はやぶれたら適当に買って名前を寮母さんに縫い付けてもらっているようです)
    ○傘・・・紛失も無きにしも非ず。名前をわかりやすく明記。
    ○旅行用トランク・・・お持ちじゃなければ購入されていいと思います。中3のイギリス旅行に使いますし、長期休暇前の帰省の荷物が多い場合にも使えます。
    ○通学用かばん・・・どういうタイプでも可のようです。(学生かばんは全く見かけません)うちの場合、息子はリュックと肩から掛けるエナメルバッグ、娘はいわゆる「スクバ」後でリュック購入。
    ○ブックエンド・・・場所移動も考慮してボックスタイプを数個

    ※ お近くの方は、帰省に合わせ必要に応じてボチボチ準備出来るかと思います。

    スレッドの内容からかけ離れ申しわけありませんが、お気づきがある方は、訂正追加をお願いします。参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す