最終更新:

13
Comment

【1266783】体育祭の事でお尋ねします

投稿者: 新中1親父   (ID:Ph.UESKnenU) 投稿日時:2009年 04月 22日 18:37

 この春から青雲中にお世話になっています中1の親父です。
体育祭にて、久しぶりに子どもに会えるのを楽しみにしています。そこでいくつか質問があります。親バカですいません。ご回答いただけたら有難いです。
 1.当日は青雲学園まで約2時間ほどのところからなのですが、駐車場はどのような状態でしょうか?(ご案内には第2、第3駐車場まであるようでしたが)やはり、早くいった方が良いですか?その際は何時位が適当でしょうか?
 2.保護者の観覧席に余裕はありますか?場所取りとか必要ですか?
 3.帰りの混雑の様子はこの掲示板でも再三取り上げていただいてますので、覚悟はしています。ただ中1から帰れるようですが、その際、車は奥の方に駐車してても大丈夫ですか?
 駐車に関する事ばかりですいません。あとは当日の好天を願うばかりです。ふう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1268742】 投稿者: 中3の母  (ID:7PCGvIvFfig) 投稿日時:2009年 04月 24日 11:45

    新中1親父様、運動会が待ち遠しいですね。
    青雲の運動会は大変見ごたえがあります。
    力強く清々しい行進も楽しみにしてください。
    さて、ご質問に関してですが
    ① 第2、第3駐車場は徒歩ではかなりあるので、やはり学園内に止めたほうが楽だと思います。
    したがって遅くても8時頃までには学校に着かれた方が良いです。(7時半頃なら確実です。)
    ②保護者の観覧席は基本少な目です。それもテントが張ってある席はごくわずか・・・
    青空席は4月とはいえかなりの暑さですので
    日傘・帽子を忘れずに!(でも日傘は後ろの人が見えにくいので個人的にはお勧めできません)
    ③家は毎年早く着くようにしています。
    ですから駐車場所も奥のほうですが、1、2年生は片付けに参加しないので早く帰れますよ!
    車も割りとスムーズに出せます。以上簡単に説明しました。

  2. 【1269182】 投稿者: 新中一の母  (ID:xgaJvaNwTbM) 投稿日時:2009年 04月 24日 17:52

    私も体育大会のことでお尋ねいたします。
    もし雨天になった場合、火曜日の授業になるそうなのですが、
    親は夕方まで自由行動して、夕方子供を迎えて帰ればよろしいのでしょうか?
    そして市内まで戻るのにタクシーを呼ぼうと思っているのですが(祖父母も一緒の為)学校から呼べるタクシー会社はあるのでしょうか?
    何事も初めてでして、よく分からずどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 【1269232】 投稿者: 新中1親父  (ID:ad.Awvrrn/Q) 投稿日時:2009年 04月 24日 18:49

     中3の母様
     書き込みいただき有難うございます。
    >青雲の運動会は大変見ごたえがあります。
     本当に素晴らしい体育祭だそうですね。久しぶりにわが子に会える事と素晴らしい体育祭とますます期待がが膨らんできました。(笑)大変心待ちにしています。
     質問にご丁寧にお答えいただき感謝します。当日は早めに到着できるようにと、暑さ対策をして出かけるようにしたいと思います。帰りの事も、とりあえず今回はまだ中1年生ですので、大丈夫のようですね。ひと安心しました。

     新中1の母様
     とりあえず雨が降らないことを一緒に願いましょう。同じ中1の子どもを持つ親として子どもの成長を願うばかりです。よろしくお願いします。

  4. 【1269965】 投稿者: 娘  (ID:caqHvCGL3.M) 投稿日時:2009年 04月 25日 12:44

    新中一の母 様
    >そして市内まで戻るのにタクシーを呼ぼうと思っているのですが(祖父母も一緒の為)学校から呼べるタクシー会社はあるのでしょうか?
    ございますよ。どうぞ、青雲の受付でお尋ねを。

    体育大会が楽しみですね。

  5. 【1269978】 投稿者: 娘は35回生  (ID:caqHvCGL3.M) 投稿日時:2009年 04月 25日 12:58

    ↑投稿者 娘  
    誤作動になりました。投稿者は私です。

  6. 【1270765】 投稿者: 新中一の母  (ID:xgaJvaNwTbM) 投稿日時:2009年 04月 26日 10:00

    娘様

    お返事ありがとうございます!
    飛行機の時間もあるため、時間ばかり気にしており、安心致しました。
    皆親御さんが感動されるという、青雲の体育大会を堪能してこようと思います。

  7. 【1271218】 投稿者: 11  (ID:TWXMi4WIqHM) 投稿日時:2009年 04月 26日 21:18

    横からすみません。教えてください。
    保護者席に座れなかった保護者は周りなどにレジャーシートをひいたりしていますか?

    体育館や記念館などは昼食時間外も解放されていますか?

    食事をとる場所は十分に余裕がありますか?祖父母もいますので早めに場所取りなどしておいた方がよいのかとかんがえまして。

    ジュースなどの販売は自動販売機以外にもありますか?

    細かい事で申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す