最終更新:

8
Comment

【1978693】イートン校サマースクール

投稿者: もうすぐ春   (ID:152lrcFiuqw) 投稿日時:2011年 01月 14日 15:12

4月より、息子が青雲学園中学に進学します。

昨年より、イートン校のサマースクールへの派遣が
始まった、とのこと。ホームページを拝見するとなかなか充実したものだったようです。

これは、毎年、開催され、新中1生も参加可能なのでしょうか。

青雲は英語教育にも力を入れている、ということで楽しみにしています。
春休みに少し、英語をやっておこうか、と話しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1980412】 投稿者: 嬉しい  (ID:BUPNJ6yEZGg) 投稿日時:2011年 01月 16日 10:37

    もうすぐ春さん、合格おめでとうございます。
    青雲は、本当によい学校で勉強については学校から与えられる教材と先生を信じて学べば伸びます。
    クラブ活動も熱心ですよ。
    さてイギリスへの留学というか語学学習というか海外旅行は毎年あるかどうかはわかりません。
    また、募集は中二、中三、高一が対象であったようです。
    費用もすべて自費です。
    行かれた生徒によると、見聞を広めよかったようです。

  2. 【1980499】 投稿者: もうすぐ春  (ID:152lrcFiuqw) 投稿日時:2011年 01月 16日 12:01

    ありがとうございます。

    語学研修を楽しみにしているようで、在学中に1度でも開催されたら、いいね、と言っています。
    近所の英語塾で、青雲の英語は難しくて鍛えられるから、がんばってね!と言われて帰ってきました。

    課外活動も、本人はどのクラブにしようか、と今からホームページを見て、研究しているようです。

    友達のお兄さんに青雲生がいるということで、憧れていたようです。入学しても、
    文武両道でがんばってくれたら、と思います。

  3. 【1984898】 投稿者: ご存じとは思いますが  (ID:6NcJdUvRNGA) 投稿日時:2011年 01月 19日 23:14

    昨年の青雲だよりで、
    イートン校サマースクールの様子が見られますよ!

  4. 【1985193】 投稿者: もうすぐ春  (ID:152lrcFiuqw) 投稿日時:2011年 01月 20日 09:17

    ありがとうございます!息子にもホームページを見せました。

    イートン校内の研修だけでなく、
    大英博物館、オックスフォード大の見学やミュージカルの観劇、スコーン作りなど、
    楽しかった様子がよくわかりました。コッツウォルズまで足をのばすのですね。
    他校の方とも交流があるようですし、本当に充実した内容ですね。
    4月から、英語を勉強するモチベーションになりますね。

    私が参加したいくらい...子供たちがうらやましいです。

  5. 【2106481】 投稿者: 嬉しい  (ID:nJc74LGZTs.) 投稿日時:2011年 04月 24日 09:15

    もうすぐ春 さま、
    イートン校のサマースクールについて、今年も募集がありました。
    ただし、中二から高二までです。
    来年もあるかもしれませんね、これを支えにしてお子さんに英語の勉強頑張るようアドバイスされてはどうでしょうか?

  6. 【2106520】 投稿者: 入学しました!  (ID:pQaQlsAUSCw) 投稿日時:2011年 04月 24日 09:51

    嬉しい 様、情報ありがとうございます。

    明日が説明会との連絡がありましたが、夫婦ともに都合がつかず、残念。
    詳しいお話しを聞きたかったのですが...

    イートン校、来年、中2になったら行かせたいね、と話しています。
    厳正な審査がある、とのこと。
    お金さえ払えば希望者全員を無条件に連れて行くわけではないことに好感を持っています。
    せっかく青雲生になったのだから、そのメリットを活かして参加させたいです。
    来年、選抜されることを一つの目標にして、がんばってくれれば、と思っています。
    (英語の成績? それとも、全教科の成績?)

    理系に強い学校、というのが青雲のイメージだったのですが、
    英語にも力をいれているようですね。
    寮でも自習時間にCDを聴くことができるようですし。

    まだ、入学して1カ月たらずですが、すでに多くのことを学んでくれているようで、
    ほっとしています。

  7. 【2634640】 投稿者: 今年のサマースクール  (ID:dKG3ITNuguc) 投稿日時:2012年 07月 30日 14:41

    青雲だよりにアップされていますね。

    ロンドン五輪のため、ミュージカルが例年のライオンキングから
    マンマミーアに変わっているようですが
    楽しく過ごしているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す