最終更新:

12
Comment

【2729272】県外受験の宿泊

投稿者: 県外受験生   (ID:.ZAWMr2EAQA) 投稿日時:2012年 10月 18日 22:16

県外からの受験を希望しています。

生徒募集要項では特に宿泊施設の斡旋をしていないようなのですが、
以前のレスではパックがあったとのことです。

昨年受験した方、今年受験予定の方、ホテルの斡旋などの資料は入っていましたか?
それとも、近年はそういった斡旋は行っていないのでしょうか?

長崎会場と福岡会場でも悩んでいます。福岡なら斡旋がなくてもホテルは一杯あり、
交通も徒歩圏内で収まりそうです。長崎はシャトルバスなどがあれば楽ですが、
近くの時津のホテルは現状シングルしか空いておらず、シングル2室を取るか悩んでします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2729997】 投稿者: ホテルの資料  (ID:vyof8bVv3t6) 投稿日時:2012年 10月 19日 15:21

    あったと思います。
    なくても、長崎市内にはたくさん宿泊施設があります。
    我が家は夕食のことを優先させて、中華街近くのホテルに泊まりました。
    それでも余裕を持って受験会場に行けましたよ。

    時津にはビジネスホテルしかないので、長崎市内に宿泊された方がよいと
    思います。なお、今年から福岡でも受験できるので、そちらの方も選択肢
    に入れてみてはいかがでしょうか。その場合は駐車場は確保されていませ
    んので、ご注意ください。

  2. 【2730057】 投稿者: 県外の母  (ID:MPmiWwSqxU6) 投稿日時:2012年 10月 19日 16:29

    2年前はまだありました。
    長崎駅前のニュー長崎と浦上駅の前のホテルのどちらかをを選び希望人数書いて、
    (例えば、ニュー長崎ならトリプルも可能でした)
    送迎のバスも(片道だけでもOK)追加で申し込めて、
    とても助かりました。
    お昼のお弁当も一緒に注文できるので、利用いたしました。
    (体育館でも、待っている間に肉まんややコーヒーなどが販売されていました)
    雪が降る時期なので、自分で行くと時間が読めなくなり不安でしたので・・・
    学校に一度たずねられてみてはどうですか?

    福岡で受験される方が、体力的にかなり楽だと思いますが、
    もしお子様がまだ青雲をご覧になられていないなら、
    学校の雰囲気を直に感じられるのでお勧めです。

  3. 【2730198】 投稿者: 高2保護者  (ID:zgxrclnVB0M) 投稿日時:2012年 10月 19日 19:05

    時津町のビジネスホテルはグレードをそれほど考えなければ、ベターです。タクシーも常時スタンバイしていて安心です。タクシーで青雲まで5分程度です。遅刻などの安全性を考えるとここがベスト。長崎市内のホテルは素晴らしいです。その場合、長崎市内から時津町までの渋滞を相当考慮に入れてください。安全を見て1時間は見てください。時津町は行政単位は町ですが、商業施設等の規模は50万都市です。時津町は長崎市のベッドタウンで町の財政が豊かで長崎市と合併する必要がない街。実質、長崎市内のイメージ。私も九州の県庁所在都市に住んでいますが、時津町は.田舎の町ではありません。レクサス、ベンツ、MRMAX等々の販売店、買い物・飲食には困りません。しかし、学校は高台にあります。

  4. 【2730470】 投稿者: ホテルの資料  (ID:1Wq9xeT/3hE) 投稿日時:2012年 10月 19日 23:34

    先日の入試説明会で、やはり配布されていました。
    ホテルは「ホテルニュー長崎」のみです。
    送迎バス(有料1400円)も準備されています。
    郵送またはFAXでホテルに直接申し込むようになっているので、
    ホテルに問い合わせをされてもいいのではないかと思います。

  5. 【2732829】 投稿者: 県外生保護者  (ID:u08/Hg3j9fc) 投稿日時:2012年 10月 22日 13:06

    我が家の場合、塾の手配で、長崎市内のビジネスホテルに宿泊しました。
    うちの場合、現地で受けたことで「絶対に行きたい」と思ったようです。

    しかし、今年受験だったら、利便性を考えて、福岡で受験
    となるかもしれませんが、「県外の母」様がおっしゃるように、
    現地の雰囲気で好きになる、ということもありますね。

    今では、息子はもちろん、私たち夫婦も長崎が大好きになりました。

  6. 【2733344】 投稿者: 県外受験生  (ID:.ZAWMr2EAQA) 投稿日時:2012年 10月 22日 22:41

    皆様ご親切に有り難う御座いました。

    学園に問い合わせしましたところ、やはり学園で斡旋しているホテルがありました。
    ホテルニュー長崎でした。バスの申し込みも出来ました。

    あとは月末に早割で航空券を買う予定です。

    福岡受験の件、検討しました。確かにホテルも多くてよりどりみどりですが、
    やはり学園で緊張して受けて貰いたいので、長崎受験としました。

    御縁があるようにあと2ヶ月ちょっと頑張らせます。

  7. 【2819891】 投稿者: 県外受験  (ID:Hqw/xnfjpKA) 投稿日時:2013年 01月 15日 09:47

    最終的には利便性から博多にて受験しましたが、無事合格頂けました!社会でサービス問題を三問もボロミスしており、ヤバイと思っていましたが、結果オーライでした。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す